?u???O?w?b?_16.jpg

2007年05月31日

リエルの歯磨き事情

子供の歯磨きの仕上げをしていると、必ずやってくるリエルさん犬(笑)

前に歯磨き粉をなめられちゃった事があるんですあせあせ(飛び散る汗)

味を覚えているのか? ただ邪魔したいだけなのか?

うちの子供用の歯磨き粉にはキシリトールが入っているので

気を付けなくちゃですがく〜(落胆した顔)



さてさて、リエルの歯磨きですが、

最初はねちゃんとやってあげてたのわーい(嬉しい顔)

ガーゼでふきふきって手(チョキ)


でもね、面倒くさがりの私あせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、人間の子供用の歯ブラシを噛ませているだけになっていました。。。


しかも、渡してしまうとかじっているのはえの部分たらーっ(汗)


これ、意味ないです顔(チラッ)

no-title


色々な方のブログで歯磨きの記事をみて

歯磨き粉を買ってこようって思ったんだけど

なかなか行けずたらーっ(汗)

リエルのフードがきれそうだったので、やっとホームセンターへお買物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今更ながら、買ってきましたよ、歯磨き粉手(チョキ)



あっそうそうひらめき 

Chocoママさ〜んHello Chocoちゃんいましたよ〜揺れるハート

no-title

なんか、いつも拝見しているワンちゃんを

こうやって見れるって嬉しかったなるんるん



でー、歯磨き粉なんだけどね、

色々あるけど、みんなキシリトール配合のものばかりがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はいっていないのは、このジェルタイプのものだけだったので、

こちらを購入

no-title


帰宅後、さっそくチャレンジパンチ

no-title



お〜〜(ブラシの部分を)噛んでる噛んでる顔(イヒヒ)

no-title

効果的面です\(^o^)/


歯磨き粉と一緒に、指にはめるシートも付いてきたので

今度試してみようと思っていまするんるん


まっ、おとなしくやらせてくれるとは思えないけどねぇ・・・・顔(ペロッ)

ニックネーム リエルママ at 12:00| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

恐怖のお留守番(T_T)

26日の土曜日は娘ちゃん@号A号の小学校の運動会でしたダッシュ(走り出すさま)

@号が6年生、A号は1年生なので

2人参加の運動会は、今年が最初で最後でするんるん

ちょっと寂しいねあせあせ(飛び散る汗)

この日もリエルはお留守番だったわけですが、

いつものお留守番とはちょっと違ったのよね顔(汗)


小学校まで徒歩で1、2分のところにある我が家家

前日はかなりの雨だったので、グラウンドのコンディションが心配され

行うか行わないか微妙だったんだけど。。。


まず朝6時、運動会を行う旨の花火があがりましたexclamation

そう、徒歩1、2分の場所でねがく〜(落胆した顔)


リエルさん、この音にかなり驚き、お弁当を作っている間ずっと私の足

元から離れませんでした犬(泣)



そしてそしてお留守番中家


運動会開始の花火、午後の競技開始の花火、運動会終了の花火


計3回も1人で恐怖に耐えていたのです犬(泣)犬(泣)


終了後急いで帰ると・・・

いつもなら廊下に設置したゲートのところでお出迎えしてくれますが、

来ていません?


「リエルただいま〜」って言ってみるけど出てこない?


部屋に入ってみると、子供の机の下に避難していましたあせあせ(飛び散る汗)


前の雷の時はチェストの裏側に隠れてたんだけど、

カーペットをイタズラされてからそこには入れないようにしちゃったのexclamation


ごめんね、リエル、怖かったんだよね顔(汗)

帰ってからもしばらく足元から離れないリエルでしたたらーっ(汗)



今回、記事に関するリエルのカメラが1枚もなかったので

ちょっとおまけるんるん

その@ 我が家の庭でかまきりの赤ちゃんが大量に見つかりましたあせあせ(飛び散る汗)

    大人のかまきりはちょっと苦手だけど、

    赤ちゃんはほんとちっちゃくて可愛いです揺れるハート

    (1pくらいしかありません)
    no-title

    リエルに見せようとしましたが、

    たぶん食べちゃうのでやめました顔(イヒヒ)




そのA 運動会の次の朝、娘ちゃんが「見て見て〜歯ブラシが綱引きし

    てるよ」って?
    
    アハハほんとだぁ顔(笑)
    
    no-title   


    子供の発想って面白いですよね顔(イヒヒ)

ニックネーム リエルママ at 14:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

寝相悪すぎじゃない?!

我が家にきて1週間でへそ天で寝始めたリエル犬(笑)

no-title


最初はその姿に癒されすごく嬉しかったんですが。。。。


そのうちだんだんひどい事にバッド(下向き矢印)



あ〜あ〜

女の子なのにこれってどうかと思うよあせあせ(飛び散る汗)

no-title

no-title

no-title

(4ヶ月半くらい)


こんなお顔で寝てた事もがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

no-title

こ、怖すぎです顔(なに〜)


今でも気を抜くと(?)こんなカンジ

no-title

目は開いていますが、カメラを撮る気配に一瞬だけ起きただけで、

またすぐこの格好のまま寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


ワンコってみんな、こんなカンジですか?

うちはひどすぎ?



ばらしたわね犬(怒)

no-title

ごめんね、リエル〜顔(イヒヒ) 




あんまりひどいカメラばかりも可哀想なのでお目目直しにるんるん

ピカチューに抱きついて寝るの図揺れるハート

no-title


こんな可愛い時もあったのよ揺れるハート

no-title






ニックネーム リエルママ at 15:06| Comment(17) | 寝相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

うぶ毛

リエルをお迎えする前に読んでいたこの本

no-title


この中にこんな事が書いてあったの
no-title



はじめ読んだ時は

そうなんだぁ、5〜6ヶ月頃ね、忘れないようにしなきゃexclamation

って思ってたのに・・・・


次にこの文章を読んだのは、ついこの間、2月頃でしょうか顔(汗)


リエルさん、この時すでに10ヶ月になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

忘れてたぁがく〜(落胆した顔)

って思って、すぐチェック目


ん〜、これってうぶ毛なのかなぁ?


その時はあまりわからなかったんですが、

最近、後ろ足のその毛が目立つようになってきたんですたらーっ(汗)

こんなカンジ

NEC_0274-1.JPG


これまたわかりにくいかもしれませんが、

確かに毛質がうぶ毛っぽいんですよねふらふら

今度トリマーさんと話す機会があったら

聞いてみようと思ってるんです耳

皆さん、うぶ毛取りなんて、自分でしましたか?

ニックネーム リエルママ at 10:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

サークル撤去!!

我が家に来てから約10ヶ月、

こんなカンジでサークルのお留守番をしていたリエルですが、

1歳になったのをきっかけにフリーのお留守番にかえましたわーい(嬉しい顔)

当初は、フリーにする予定はなかったので、狭いサークルじゃ可哀想だと

(我が家のリビングからすると)大きめのサークルを置いていたので、かなり圧迫感あったんですよねたらーっ(汗)

フリーにしてからは、イタズラもなくホッとしていたんですが・・・



金曜日の夜、前回の雷の時に隠れたチェストの裏で

何やらゴソゴソしているのを発見目

見てみると、子供の机の下に敷いてあるデスクカーペットがこんな事にがく〜(落胆した顔)

no-title

no-title


「ヤバっ見つかったあせあせ(飛び散る汗)」と逃げるリエルダッシュ(走り出すさま)
no-title


散々怒られましたが、また同じ事を繰り返す顔(汗)

情けないけど、なめられてるんだなぁ、あたしもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、そこの上に物を置きイタズラできないようにしました。


その他には(たぶん)悪さをしていないようなので、

サークルを撤去し完全にフリーにグッド(上向き矢印)

土曜日に、(超マメな)旦那様と娘ちゃん@号A号が

サークルを綺麗に洗ってしまってくれましたぴかぴか(新しい)

no-title

no-title

ご苦労様でした手(パー)


そんなわけでトイレの位置を変更したので大丈夫か心配しましたが、

キョロキョロしてトイレを探し、ちゃんとしてくれてました揺れるハート

えらかったね、リエルClap



そして、もう一つかわいい

我が家では、寝る時以外は基本的にリビングからは出さないようにしています。

なので、廊下に通じるこのドアはいつも閉めっぱなし
no-title


でも、最近暑くなってきたのでここを開けて風通しをよくしたいなぁって思っていたんです。


そこでこれexclamation×2

no-title


子供が外に出られないようにする柵ですわーい(嬉しい顔)

上をまたぐタイプは娘ちゃんA号がちょっと大変そうなので

ドアタイプが欲しかったの。

私のお友達のうちで子供ちゃんが大きくなったので不要になり

物置に眠っているとの事だったので頂いてきちゃいましたるんるん

モモママありがとね〜Hello


これもまた、マメな旦那様が付けてくれましたよぴかぴか(新しい)

no-title

ご苦労様でした手(パー)



「なんですか?これ。」
no-title


「そっちに行けないですよ〜犬(泣)



「やっとあいたです揺れるハートパパ〜揺れるハート

no-title


西日のあたる我が家のリビング家

帰ってくるとモア〜っとする事もあったのですが

少しは涼しくなるかなるんるん

よかったね、リエル犬(笑)

ニックネーム リエルママ at 13:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする