?u???O?w?b?_16.jpg

2007年06月04日

名前の由来

プロフィールにもある通り、うちの旦那は犬があまり好きな方ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
(本人からのクレームがはいったのでいちよ取消線は付いてますが)

なのに、理得が一番好きなのは旦那のようです(-_-)

なぜなんだ顔(ぷんっ)



犬を飼おうという話になった時、反対だった旦那が出した条件の中に

「俺が名前を付けるexclamation」というのがありました顔(汗)

(しょうがなく)了解しましたが、候補の名前はみなスゴイ名前ばかりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


競走馬の名前だったり〜ふらふら


おばあちゃんみたいな名前だったり〜ふらふら



正直焦りましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、最終的に付けてくれた名前は「理得(リエル)」だったの犬(笑)

私はすごく気に入ったので、旦那の気が変わらないうちに、ブリーダーさんに報告電話

血統証上の名前もrieruにしてもらえましたClap



でー、どこから付けたかと言うと・・・

中山美穂が好きな旦那あせあせ(飛び散る汗)

昔放送されていた「二千年の恋」というドラマの役名からとったのでしたかわいい

漢字もパクリです顔(ペロッ)


ドラマの設定では、天使「ガブリエル」から付けた名前でしたぴかぴか(新しい)

見てた方いらっしゃいますか〜?


ドラマを見ていた私は中山美穂が演じていた為、

“女の子の名前”という印象しかありませんでしたが、

何人かの人に聞いてみたところ、

男の子の名前?という答えの方が多くてビックリしたんですふらふら


近所の方には〜

「女の子なんだからもっと可愛い名前付けてあげればよかったのにぃ」

と言われた事も。。。顔(汗)


でも、家族みんなが気に入っている名前です揺れるハート


papaarigato.JPG




ニックネーム リエルママ at 10:59| Comment(17) | ワンコの名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする