?u???O?w?b?_16.jpg

2007年07月29日

初海水浴〜♪

前回の記事では、食糞について、色々なご意見ありがとうございましたm(__)m
やっぱり、完全に治すのはちょっと難しいのかもしれないけど、
みなさんからのご意見、お友達に伝えておきますね手(パー)

本当にありがとうございましたるんるん








さてさて、(日付は変わってしまいましたが)今日は前々から楽しみにしていた海水浴に行って来ました〜るんるん

昨年はまだパピーちゃんだったので連れて行かれなかったのよね犬(泣)


リエルにとって初めての海水浴です犬(笑)

毎年、家から車(セダン)10分くらいのところの海に行っていますかわいい

下こんなカンジ

愆ル海水浴−A.JPG

海の家とかはないけど、人も少ないし、ちょっとした磯遊びもできるし気に入ってますぴかぴか(新しい)



愆ル海水浴-1.jpg
リエルさん、テンション上がりまくり上上



愆ル海水浴-2.jpg



恐る恐る近づくリエルさん犬

愆ル海水浴-3.jpg


愆ル海水浴-4.jpg


愆ル海水浴ー6.jpg


愆ル海水浴ー7.jpg

最初は波も怖がっていたけど、意外と平気でしたよるんるん

愆ル海水浴-5.jpg


この先のお写真はないんだけど、手を離しても結構泳げてましたClap





あがって一休み中ダッシュ(走り出すさま)

耳食べてますレストラン

家で食べてもおいしいけど、海で食べるとより一層おいしいね揺れるハート

愆ル海水浴ー8.jpg


そして、もう1

初、わんわんシャーベット〜顔(メロメロ)

愆ル海水浴ー9.JPG

愆ル海水浴ー10.JPG

愆ル海水浴ー11.JPG

暑かったし、おいしかったねグッド(上向き矢印)




3時間ほどたった頃、風も出てきてちょっと寒くなってきたので帰宅ダッシュ(走り出すさま)


海に行くと、その後(の片付け)が大変ですよねもうやだ〜(悲しい顔)
(まぁ、大体の事は旦那がやってくれるんだけどね顔(ペロッ))


自分も、娘ちゃん1号、2号もいい気分(温泉)

リエルもシャンプーしなきゃならないしあせあせ(飛び散る汗)


疲れきりましたたらーっ(汗)








そして、このお方もかなりお疲れの様子・・・






愆ル海水浴ー12.jpg



愆ル海水浴ー13.jpg














愆ル海水浴ー14.jpg


いつもに増して、すごいお顔で爆睡しているリエルでした顔(笑)顔(笑)







ニックネーム リエルママ at 00:05| Comment(23) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

食糞の治し方、教えてください!!

今日はちょっと相談です手(パー)


お友達のお家のダックスちゃん、今11ヶ月なんだけど、食糞で困っているとの事もうやだ〜(悲しい顔)

フンにかけるスプレー(?)も試したけど、

「なんでこんな事すんのぉ〜〜犬(怒)」状態で、お手手でグチャグチャにしちゃったりするんだってがく〜(落胆した顔)

色々試してはいるみたいなんだけど、治らないらしいのですたらーっ(汗)


うちは、全くというほど、フンには興味がない(?)ので、

した後、自分で匂いをチェックして終わりー(長音記号2)(鼻も絶対に付けません)

なので、アドバイスができませんふらふら




こんな方法で治ったよとか、我が家も困っているとか、ご意見等あったらお願い致しますHello


ニックネーム リエルママ at 13:18| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お祭り〜♪

この土日は、地区のお祭りがありましたるんるん




お祭りと言っても、見に行くとか、夜店に立ち寄るだけとかそんなものではなく、

山車を引いたり、太鼓叩いたり、参加するってカンジなのですー(長音記号2)
(まっ、私は子供の付き添いだけでしたが、これがまた疲れるんだなたらーっ(汗))



この日の為に、娘ちゃん1号、2号は2週間以上前から

毎晩太鼓の練習に行き、頑張ってテストにも合格して

見事、山車に乗って叩ける事にぴかぴか(新しい)

rierudiary-2007-07-23T10_17_35-1-a.JPG


お天気悪かったけど、2日間、楽しめてよかったねかわいい

rierudiary-2007-07-23T10_16_07-1-a.JPG





そんな中、2日間ともお留守番だったこのお方犬(怒)

rierudiary-2007-07-23T10_22_08-1-thumbnail2-a.JPG


帰ってきたら、完全に壊れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

no-title


ウレションはするは、ちょっとでも離れるとギャンギャン泣くは犬(泣)


よっぽど寂しかったんだろうなふらふら


それもそのはず


1日目は私が途中で帰ってこれたからよかったんですが、


2日目はAM10時半〜PM8時までのロングお留守番がく〜(落胆した顔)



朝出掛けた時は、途中で1度戻るつもりだったので、電気を点けて行かなかったのもうやだ〜(悲しい顔)


日が落ちてから私達が帰るまで、(たぶん1時間くらいだとは思うんだけど)

真っ暗な部屋で1人で待ってたんだよね犬(泣)犬(泣)犬(泣)


ごめんごめんm(__)m


この日の夜は、いつも以上にべったりなリエルでしたあせあせ(飛び散る汗)


仕事等で、夜暗くなるまでお留守番させてる方って、朝、電気は点けていくんでしょうか?




ニックネーム リエルママ at 15:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

薬用シャンプー♪

今日の関東地方、寒いですあせあせ(飛び散る汗)

7月とは思えませんねダッシュ(走り出すさま)



天気の悪かった3連休、リエルのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

no-title

no-title


リエルが我が家にきた頃、細菌性(?)の皮膚炎で、ほんの少し毛が抜けてしまった事があるの犬(泣)


病院で、消毒と塗り薬と薬用シャンプーを処方されて、あっという間に治りましたグッド(上向き矢印)


治ってからもシャンプーはそのままずっと使ってたんだけど、3月頃残り少なくなってきたので


新しいものを買ってきましたるんるん


ホームセンターに売ってるお安いやつにしたんだけどね・・・・



気がついた時には、背中にかさぶたみたいなのがいっぱい出来ちゃっててがく〜(落胆した顔)


最初は何が原因かわからなかったんだけど、もしかしてシャンプー??と思い


元に戻して様子をみていたら、治っちゃいました犬(笑)


リエルには合わなかったのねあせあせ(飛び散る汗)


それとも皮膚が弱いのかな?


病院で処方されたシャンプーがこちら下

no-title

1本、2625円なり〜ふらふら


ちょっとお高いけど、すっごくいい匂い&持続するのよね〜Good

それに、1本買えば結構もつしねぴかぴか(新しい)


また病院に買いに行かなくちゃですダッシュ(走り出すさま)





かわいいおまけかわいい


シャンプーついでに、湯船で初泳ぎをさせてみました顔(笑)



rierudiary-2007-07-17T07_50_37-1-1.JPG


200707151024000-2.JPG
ぶっといお腕は気になさらずに顔(イヒヒ)

犬かきの速さが、高速になってて笑えました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


必死だったけど、まんざらでもなかったのかな?


1回外に出してから、もう一回「おいで」って言ったら来たしねグッド(上向き矢印)




今年の夏は、海水浴できるといいね揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 13:47| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やっぱりすごい、ダイソンの掃除機♪

買っちゃいましたぁダッシュ(走り出すさま)

no-title

no-title




そうexclamationダイソンの掃除機ですぴかぴか(新しい)


今使ってる掃除機がそろそろ壊れそうな予感だったので〜もうやだ〜(悲しい顔)

たまに止まっちゃったりねがく〜(落胆した顔)

排気がもの凄い匂いだったりしたのよがく〜(落胆した顔)



ダイソンに、「ペットを飼ってるお宅に最適るんるん

なんてタイプがあるのご存知でしたか?

その名もズバリひらめきペットプロ

下ダイソン DC08T PET-PRO

daison.jpg






定価がいくらなのかわからないけど、近くのショッピングモールで

¥39,800で売っているのを発見目

ダイソンにしては、超ー(長音記号1)お買い得ですよねグッド(上向き矢印)
(グレードが低いだけ?!)


ネットで調べたら、(私のささやかな夢でもある)多頭飼いでも決定とあります揺れるハート
(↑ここ、旦那様に一番読んでもらいたいとこ顔(イヒヒ))


うんうん、いいんじゃないの〜わーい(嬉しい顔)



早速、旦那様と娘ちゃん1号とリエルで開封次項有

no-title

no-title


no-title


パパさん、これじゃないですか?



何とか組み立てて〜


試運転してみましたダッシュ(走り出すさま)


す、すごい吸引力がく〜(落胆した顔)


カーテンとかをかけられるように吸引力を抑える為、空気口があけられるようになってるんだけど

普通にフローリングでも空気を逃がさないと動かないくらいあせあせ(飛び散る汗)




んでんで、結果は・・・




ほんの23畳分くらいしかやってないのに

no-title



スゴイ毛ですexclamation×2



3時間前にクイックルワイパーやったばっかりだよー(長音記号2)




それでね、試運転ではなくて、週末ちゃんとしたお掃除をしたら・・・・



exclamation&question



ほ、ほんとに吸引力がスゴすぎて、ヘッドの部分が床に張り付いて動かないよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


フローリングが傷になってるし顔(汗)




旦那様に相談したら、応急処置で、いすの足の下とかに貼るすべるタイプのシートを貼ってくれたのダッシュ(走り出すさま)

何とかスムーズに動くようにはなったけど、シートもはげてきちゃいそうだよねバッド(下向き矢印)


あまりのスゴサにイマイチだったなぁって思ってたら


その日の夜、出しっぱなしだった取扱説明書をしまう前に旦那が読んでたの本


そしたらそしたら、ちゃんとフローリング用の切り替えスイッチがあるのを発見目


そういうものをいつもちゃんと読まないでやってしまうB型の私(左血液型のせいにするなぁ顔(イヒヒ))


ちゃんと読んでおいてって言われてたんだったあせあせ(飛び散る汗)


散々注意されましたもうやだ〜(悲しい顔)





さすがダイソンですね、吸引力は抜群ですよ〜Clap


でかくてちょっと使いにくいのが難点かなあせあせ(飛び散る汗)

あと、手元にスイッチがない事たらーっ(汗)


慣れるまでだろうけどねパンチ



ニックネーム リエルママ at 09:03| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする