?u???O?w?b?_16.jpg

2007年09月26日

カウンター10000突破&公園♪

何日か前、ふとカウンターを見ると・・・・



10000ヒットを超えていましたぴかぴか(新しい)



これも、訪問してくださるみなさんのおかげですぴかぴか(新しい)


いつも遊びに来てくれて、本当にありがとう揺れるハート




カウンターをみると、これだけ遊びに来てくれる方がいるんだから頑張ろうって、励みになりますよねかわいい



これからも自分のペースで頑張って更新して行こうと思うのでよろしくお願いいたしまするんるん犬(笑)




ついでにちょっと質問です手(パー)

前にチャッピーママさんも疑問に思われてましたが、ブログに貼り付けているカウンターとアセラさんで管理している数字があまりにも違うのは何故なんでしょう?

例えば、貼り付けているカウンターの今現在の数字は「30」になっていますが、アセラさんを見ると「69」???


何の違いかわかる方いらっしゃいますか?









かわいいお出掛けかわいい



3連休最終日、車(セダン)で10分くらいのところにある公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



前にも一度紹介した事がありますが、ほんとに広くて気持ちのいいところです揺れるハート


20070926-2.JPG


20070926-3.JPG


20070926-0.JPG






眺めも最高\(^o^)/

20070926-4.JPG

20070926-5.JPG

20070926-6.JPG






天気が良ければ富士山も見えるらしいけど(看板汚すぎあせあせ(飛び散る汗))

20070926-7.JPG





曇ってたので無理でした失恋

20070926-8.JPG




リエルも広い原っぱで楽しそう犬(笑)

20070926-9.JPG

20070926-10.JPG









途中、トイプーちゃん2ワンに遭遇犬(笑)犬(笑)


ご挨拶させてもらいましたるんるん 残念ながら写真はないの顔(泣)




得意(?)の足上げポーズで応えてましたよあせあせ(飛び散る汗)

足上げポーズの動画はこちら顔(笑)


お揃いのブティック着て、めちゃめちゃ可愛かったなぁ顔(メロメロ)



多頭飼いの夢膨らむ〜〜黒ハート黒ハート





しかし・・・・・



この公園すっごく広いのはいいんだけど、帰りにものすごい長い階段が待っていますがく〜(落胆した顔)


娘ちゃん、リエルを抱っこしてるのに、余裕であがって行ってますよあせあせ(飛び散る汗)

20070926-11.JPG



旦那と私はバテバテ顔(なに〜)


さすが毎日運動してる小学生、体力が違うねパンチ


こんな時、多頭飼いじゃなくてよかったって頭をよぎっちゃうのよね顔(イヒヒ)


そうそう、あとね、雑草の種?のようなものが体中にくっつきベタベタになり、土曜日やったばかりなのに帰ってからシャンプーする事に顔(汗)


こんな時もまた、1ワンでよかったと思ってしまう私なのでした顔(ペロッ)





ニックネーム リエルママ at 21:30| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

初グリニーズ&ノセノセ♪

昨日は、リエルさん予防接種の日でした注射

今まで、病院から勧められるままにお願いしてきたので、間隔とかよく把握してないダメダメ飼い主顔(汗)

たぶん(?)、1年に1回9種を打って、半年に1回バルボかな?

みなさんはどうしてますか?



診察台の上から、私に向かってジャンプした事もあるくらい(と言っても私は診察台にほとんどくっついてましたが)病院は苦手犬(泣)



でも、小さい頃から、注射の瞬間は泣くわけでもなく暴れるわけでもないので、助かりまするんるん



今回も、いい子にできてえらかったGoodって先生にほめられたねClap






さてさて、遅ればせながら・・・・


リエルさん、やっとグリニーズデビューをされましたホネぴかぴか(新しい)


20070919-1.JPG


20070919-2.JPG


20070919-3.jpg


20070919-4.jpg


20070919-5.jpg



たまごちゃんほどの執着はありませんが気に入ってくれたみたいです揺れるハート





そして、昇級の為に日々頑張っていたノセノセパンチ



やっと、おやつでもできるようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



20070919-6.JPG


20070919-7.JPG


20070919-8.JPG






ついでにたまごちゃんでも挑戦exclamation×2


20070919-9.JPG


20070919-10.JPG





できちゃったよ顔(笑)



前はイヤイヤ乗せてるカンジだったけど、最近は落ちないようにバランスとってるみたいかわいい





昇級できるかな?





  



ニックネーム リエルママ at 23:27| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ダックス飼うのに年間いくら??

毎日気温の変化が激しいですよねダッシュ(走り出すさま)



みなさん、風邪ひかないように気をつけましょうねるんるん




さて、リエルが我が家に来てから12ヶ月がたちました犬(笑)


飼う前に呼んでいた本にこんな事が書いてあったのあせあせ(飛び散る汗)


20070913-1.JPG




実際、我が家はどうだったんでしょ?




気になりだしたら止まらない顔(イヒヒ)




はい、計算してみましたよ顔(笑)




私ね、家事全般が苦手&嫌いで、何事も適当〜〜に済ませているので



ほぼ毎日、旦那様に文句を言われ注意されているダメダメ主婦ですが、



でもね、唯一一つだけ自慢できる事があるの手(チョキ)




それがこちら下下



20070913-2.JPG



家計簿ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結婚してから14年間つけています( ..)φ




パソコンでやれば簡単にできるのにねあせあせ(飛び散る汗)




いまだに手書きでつけてますですペン






話はそれましたが、早速計算結果を下下




リエルを迎える準備をした昨年の5月〜迎えて1年の今年の6月で統計をとってみました手(チョキ)




暇人だわ・・・・・顔(イヒヒ)顔(笑)




20070915-0.bmp







どうせやるなら〜〜



チャチャチャっと、こんなものまで顔(笑)顔(笑)


20070915-4.bmp



(ここまでくると、もう私の自己満足の域exclamation&question顔(イヒヒ))





この中から、初期費用(初回ワクチンや避妊手術費、初期登録料、サークル等の準備品)を覗くと・・・・・



約13万円でした¥



内訳はこちら下下


20070915-5.bmp



うちは、洋服やおもちゃ、リードなんかもほとんど買わないからこのくらいですんでるんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)



とは言っても、なんだかんだとお金がかかるものですよね顔(汗)




多頭飼いの夢も遠のきそうだわがく〜(落胆した顔)





20070913-4a.jpg





ニックネーム リエルママ at 13:19| Comment(32) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

これってな〜に?

みなさんもワンちゃんからよくペロペロされますよねるんるん



私はほとんどがお顔ですが、少し前から、旦那と娘ちゃん1号の足を異常になめるようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






始まると、無心でなめてるんですよ顔(汗)



今日は、娘ちゃん1号の足につかまり、マウンティングしながらペロペロしてましたがく〜(落胆した顔)




興奮状態exclamation&questionになってるカンジたらーっ(汗)



お顔をちょっとペロペロするのって、愛情表現な気がするけど



これってなんなんでしょう??



娘ちゃん、今陸上練習をして帰ってくるので、かなり汗をかくらしいんですよあせあせ(飛び散る汗)



塩分補給exclamation&question



 







 



ニックネーム リエルママ at 20:24| Comment(34) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

舌だしリエル♪

南房総、台風すごいです台風


今日は娘ちゃん達の学校も休校でしたダッシュ(走り出すさま)


明日の朝はどうなんだろ?

仕事行けるかな〜あせあせ(飛び散る汗)



早く去ってほしいですね顔(汗)


3時間ほど前に一度停電になったけど、またならないよね顔(汗)

ビクビクしながら書いておりますあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、みなさん、「オーバーショット」という言葉をご存知ですか?


「出っ歯」と言えばわかりますよね顔(イヒヒ)


上の歯が下の歯より前に出てる状態を言います。



ちなみに逆は「アンダーショット(受け口?)」と言うらしいです。





我が家のリエルはこの「オーバーショット」ですあせあせ(飛び散る汗)



下下から写すとこんなカンジ

20070906-6.JPG




普通に生活する分には全く問題ないです。と、ブリーダーさんからもお医者さんからも言われました。



私が見る限りでは、エサも食べにくそうではないのでよかったですグッド(上向き矢印)




でもね、だからなのか(?)、しょっちゅう舌が出ちゃうみたいなんです顔(ペロッ)





特に就寝中・・・・・眠い(睡眠)


20070906-3.JPG


寝相はお気になさらずに顔(イヒヒ)


20070906-4.JPG

20070906-5.JPG







下これもすごいでしょexclamation&question 笑える顔(笑)

20070906-1.jpg



旦那はこれを引っ張るのが好きで、

いつもリエルが気持ちよさそうに寝てると「引っ張りて〜〜」って言ってます顔(笑)


可哀想だから、阻止しますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




みなさんのお宅はどうですか?



舌出して寝ませんか?





  


ニックネーム リエルママ at 22:30| Comment(28) | 寝相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする