?u???O?w?b?_16.jpg

2007年11月28日

結婚記念日♪

え〜、私事ですが、昨日は旦那と私の結婚記念日でございましたぴかぴか(新しい)


P1000393-1.jpg



14年が経ちましたダッシュ(走り出すさま)



ちなみに14年は、象牙婚式というそうです(象牙のように年齢を重ねて輝く価値)






というわけで、たまにはリエルではなく旦那自慢をしてみようかと思います顔(イヒヒ)






前にも何度か言いましたが、旦那はこてこてのA型気質exclamation






【どうせやるならちゃんとやろうよぉexclamation×2】というのが口癖ですあせあせ(飛び散る汗)





なので、こてこてB型気質の私の、なんでも適当〜に済ませる毎日は

少々(?)かなり(?)旦那のストレスになっているようですが〜






そんな正反対な性格だからこそ、うまくいってるのではないかと、私は考えています顔(イヒヒ)









洗濯物は私が干しますが、毎日必ずと言っていいほど、配置を変えられます顔(チラッ)






みなさん、例えば、チャック付きの布団カバーを干す【向き】なんて考えますか?





風が吹いてくる方向にチャックを開けた面を持ってくると、カバーの中に風が入って、よく乾くっていうんですかわいい


こんなカンジ顔(イヒヒ)下

20071127-1.JPG




そりゃそうだけど〜、最初注意された時はびっくりして〜がく〜(落胆した顔)




周りの主婦の方達に聞いちゃいましたよ顔(笑)




もちろん、そこまで考えて干してる人はいませんでした顔(ペロッ)








そんな口うるさい旦那様、言うだけではないので文句は言えません顔(イヒヒ)




毎日着るものから、衣替えまで自分の事は自分でします。



自分の事以外でも〜



ごみ捨てに〜



娘ちゃん2人分の学校からのお便りや郵便物を毎日チェックし〜(あっ、もちろん私もしますよ顔(ペロッ))



リエルと遊び〜犬(笑)




週末には上靴洗いくつ&お風呂掃除いい気分(温泉)に洗面台掃除ダッシュ(走り出すさま)




消耗品の補充も旦那(買い物ではなく、詰替え用から入れ替えたりね)




シーズン毎の電化製品の掃除と入れ替えも(扇風機しまってヒーター出すとか)




等々、書ききれません。。。





とにかく、「マメ」の一言なのですexclamation×2






休みの日もゴロゴロしてるなんてないんですよあせあせ(飛び散る汗)







共働きをしている我が家、色んな事を手伝ってくれ、リエルも大切にしてくれる事に日々感謝しておりまするんるん







あとは〜〜

どうか、どうかどうかどうか多頭飼いのお許しさえ頂ければ・・・・・ ノз・)ボソ







ね、リエル犬(笑)




20071127-2.jpg

20071127-3.jpg





P.S 毎日タバコ喫煙とお酒ビールを寝るまで飲んでるけど、先日の健康診断直後の「早起きをしてリエルと一緒に散歩に行こうexclamation」という決断はどこへいったのかしら〜〜〜顔(笑)








何だかダラダラとくだらない事を書いてしまいましたふらふら


最後まで読んでくれてありがとうございます揺れるハート


 

ニックネーム リエルママ at 09:10| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

犬猿の仲?

3連休ですねるんるん




何の予定も入っていなかった初日の今日、お出掛けをしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) (旦那案顔(イヒヒ)




まずは、ちょっとお買い物に「酪農のさと」という所に行って来ました。


20071123-2.jpg

20071123-1.jpg






ここの直売所に毎年柚子の皮の粉末を買いに来てるのです。

20071123-29.jpg



新鮮野菜もお安い¥

20071123-28.jpg






で、やぎさんもいるんですよヤギ

20071123-3.jpg

20071123-4.jpg

20071123-5.jpg

20071123-6.jpg

20071123-7.jpg



可愛いでしょ〜〜揺れるハート








ここには他に牛さんもいるんだけど、時間がなかったので移動soon




あっ、ちなみにワンコはNGなのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




リエルは車(セダン)でお留守番でした犬(泣)






移動して着いたところは・・・・・

20071123-8.jpg

20071123-9.jpg



高宕山自然動物園


国の天然記念物に指定されたニホンザルさんがいまするんるん


20071123-10.jpg




餌を手渡しであげられるんですよわーい(嬉しい顔)

20071123-12.JPG

20071123-13.jpg


柵の近くで他のお猿さんに気を取られてると、袋ごともっていかれちゃう事があるから、娘ちゃんにあれほど注意したのに・・・・・



お約束のように、買ってすぐの大盛りの袋を持っていかれてましたふらふら








犬猿の仲というくらいだから、ワンコはNG?って思ったけど、昔来た時に確かワン連れの人がいたような記憶があったのでリエルも連れて行ってみたの犬(笑)


受付で「犬は大丈夫ですか?」と聞くと、



「大丈夫ですよ〜 ポチたまのまさお君も来たしね」って揺れるハート



よかったグッド(上向き矢印)




って思って中へ入ったけど・・・・・



リエルさん、吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)



興奮しちゃって目が血走ってるってパパが言ってた顔(笑)



20071123-14.jpg

20071123-15.jpg

20071123-16.jpg

とっても上手に取ってくれますよ揺れるハート  可愛い顔(メロメロ)


20071123-17.jpg




親子もいっぱいいましたるんるん


20071123-18.jpg

20071123-19.jpg

20071123-20.jpg




20071123-21.jpg



20071123-22.jpg



20071123-23.jpg



20071123-24.jpg


気に入ったの?あんなに吠えてたのに。。。。





さすがにリエルに近づいてくるお猿さんはいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)














自然公園をあとにして、遅い昼食レストラン

20071123-25.jpg

20071123-26.jpg

20071123-27.jpg

娘ちゃん達、初めてのもんじゃに大はしゃぎ顔(笑)

ほんとおいしかったねかわいい







ここでもリエルは車(セダン)でお留守番犬(怒)



ご、ごめんね顔(汗)




でも、疲れたみたいで、いい子で寝てたみたい眠い(睡眠)







さ〜、明日はお掃除ですよダッシュ(走り出すさま)



頑張ろうパンチ









ニックネーム リエルママ at 23:23| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ウィンターノーズ(-_-;)


娘ちゃん1号のブティックに付いてきたこのネックレスるんるん

20071118-1.jpg





いらないというので、リエルに付けてみましたわーい(嬉しい顔)


20071118-2.jpg

20071118-3.jpg



ちょっと大きかったかなぁ顔(イヒヒ)






20071118-4.jpg


上この写真、見て下さいバッド(下向き矢印)



お鼻の色がすっかり抜けちゃってるでしょふらふら




ウィンターノーズですたらーっ(汗)




去年もなったけど、もっと遅かったの。。




1216

20061216.JPG


まだ真っ黒犬(笑)





17

20070107.JPG


ちょっと色が変わってきた。。





27

20070207.JPG


すっかりレバー色に犬(泣)





結局、真っ黒にはもどらなかったけど、春頃には少しづつ直ってくるみたい。






日中、お留守番なリエル犬(笑)




なるべく陽のあたる場所に寝ているように、ソファを動かして出掛けていますかわいい



毎年冬はこんなカンジなんだろうなぁ顔(汗)





手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー)



かわいいおまけかわいい


去年の5月頃から娘ちゃん2号が育てていた「オジギソウ」

(何度枯れそうになった事か)



今年初めて花を咲かせる事ができましたぴかぴか(新しい)



20071118-7.jpg

ピンクでとっても可愛い形のお花です揺れるハート



リエルと一緒に写真撮ろうと思ったけど、食べられちゃうといけないからやめましたあせあせ(飛び散る汗)




 

ニックネーム リエルママ at 21:52| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

リエルを掃除??




昨日の関東地方、お天気悪いところが多かったみたいですねふらふら



こちら南房総は予報(雨)がはずれて、とってもいい天気だったんですよ〜晴れ



外で動いてる時は半袖でいられるくらい暑かったしダッシュ(走り出すさま)



リエルも終始日向ぼっこをしておりましたかわいい

20071112-2.jpg

20071112-1.jpg




絶好のお出掛け日和だったんだけど、前日にできなかったのでお掃除の日となりましたふらふら








さて、我が家のリエルさん、貧毛だけど抜け毛はすごいの犬(泣)



なので〜、掃除のついでにリエルも掃除しちゃいます顔(笑)顔(イヒヒ)



少しでも抜け毛が減るかな〜なんてあせあせ(飛び散る汗)


下これってヒドイ?顔(ペロッ)








クイックルワイパーは苦手なんだけど、掃除機は全然大丈夫手(チョキ)


何気に気持ちよさそうですよ顔(ペロッ)



ニックネーム リエルママ at 23:25| Comment(34) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お洋服が届いたよ♪

前にも紹介した、リエルの親戚さんのサリーちゃんの飼い主さん、chinatsuさんのところで購入したお洋服が届きましたブティック



20071110-1.JPG





リエルはフードを気にするので、今まではタンクに変更してもらってたんだけど、やっぱりパーカーの方が可愛いし、これから冬で寒くなってくるしって思って今回は全てパーカーのまま購入してみましたわーい(嬉しい顔)








早速リエルさんに着て頂きましょうグッド(上向き矢印)





まずは、たまにはこういう色をと思って買ったグレーのパーカーブティック


20071110-2.JPG




フード部分にも雪の結晶がプリントされてるのぴかぴか(新しい)


20071110-3.JPG








お次はピンクのドットパーカーブティック


20071110-4.JPG


20071110-5.JPG

黒×ピンクって可愛いよね揺れるハート




ちょっと意地悪しちゃった顔(ペロッ)


20071110-6.JPG







最後はパンノキのパーカーですブティック


20071110-7.JPG


20071110-8.JPG




これ、かなりのお気に入りグッド(上向き矢印)



フリース地でとっても暖かそうぴかぴか(新しい)



chinatsuさん、とっても可愛いお洋服ありがとうございましたHello






 

ニックネーム リエルママ at 00:04| Comment(28) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする