?u???O?w?b?_16.jpg

2008年01月31日

不思議な事♪




20080129-1.jpg



昼間は暖房いらないくらい暖かかったりもするんだけど、朝晩は寒いですたらーっ(汗)



あまりの寒さで二十数年ぶりにしもやけを体験している私です顔(汗)

痛痒い〜〜顔(え〜ん)





昨日、リエルの洋服を脱がせていて、ふと考えた。





みんなどうやって洋服脱がせているのかな?




うちはこんなカンジ下







裾をちょっと頭の方に引くと、自分で脱ぎます犬(笑)





で、必ずブルブルダッシュ(走り出すさま)





洋服が苦手なリエルさん犬(泣)





「あ〜〜すっきりしたぴかぴか(新しい)」ってカンジなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)





でね、問題なのがその後





脱がせた洋服をしまおうと私が立ち上がると・・・・・







必ずと言っていいほど、こんな風にガウガウ足に噛み付いてきます顔(ぷんっ)





怒ると余計にエスカレートがく〜(落胆した顔)



完全になめられてます顔(汗)





散歩から帰ってきて家の敷地内に入った時もそう。





あと、ブラッシングをし終わって立ち上がった時もなのたらーっ(汗)







なんなんでしょ?



意味不明です。。。





  







ひとり言♪
ニックネーム リエルママ at 00:19| Comment(21) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ドッグスリングが届いたよ♪





前から欲しかったドッグスリング犬(笑)





オークションでやっと気に入ったのが見つかって今日届いたの郵便局




20080124-3.jpg




可愛い〜揺れるハート





私的にはとっても気に入りましたかわいい





さあ、リエルさんはどうでしょ?顔(イヒヒ)





早速、入ってみてもらいましたよダッシュ(走り出すさま)



20080124-4.jpg





噂には聞いてたけど、おとなしくしてるね犬(笑)



20080124-5.jpg

顔だけ出てるとなんか笑える顔(笑)






リエルも気に入ったみたいかわいい







体勢によってはワンコに負担もかかるようなので気をつけなきゃですダッシュ(走り出すさま)






チャックも付いてるので、これで電車等の移動も決定なのかなGood





暖かくなったら少しづつ練習しようねわーい(嬉しい顔)








手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー)







かわいいおまけ1かわいい




一昨日は久々にお友達(ここにも登場した事のあるももちゃんのママ)とランチへレストラン





前々から行きたかったイタリアンのお店揺れるハート



20080124-1.jpg


20080124-2.jpg




とってもおいしかったですグッド(上向き矢印)




こういうお店でワンコ決定なところが出来るといいんだけどなぁるんるん










かわいいおまけ2かわいい



下ランキングに参加してみる事にしましたるんるん

1日1ポチ猫(足)、応援よろしくお願いいたしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 

ニックネーム リエルママ at 22:27| Comment(34) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

初雪雪




20080118-51.JPG


こんな南国ムード(?)たっぷりな南房総ですが





今朝、雪が降りました雪

20080118-1.jpg




寒いはずだわあせあせ(飛び散る汗)





積もったというほどではないけれど





せっかくなので





寒い中、リエルもお外に出してみました犬(笑)





玄関を出た途端、いつもとちょっと違う風景に





キョロキョロしてましたよ目





雪の上を歩きたいようで、どんどん入っていく・・・


20080118-2.jpg

20080118-3.jpg

20080118-4.jpg





遊ばせてあげたいけど・・・・





時間のない出勤前に、ぬれるのだけは勘弁してがく〜(落胆した顔)





って事で、すぐに退散顔(イヒヒ)





寒がりだけど楽しいんだろうねるんるん





この辺りで、雪だるまを作れるくらいの雪が積もったのは何年前だっただろ??





たくさんの雪の上で遊べる時がくるといいね揺れるハート



 



ニックネーム リエルママ at 16:34| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

寒いですね雪



みなさん、風邪などひいていませんか?



3連休、マザー牧場の格安割引券もあったんだけど、



あまりの寒さで結局どこにもお出掛けできなかった我が家ですあせあせ(飛び散る汗)



私、家の中でもマフラーしてましたから顔(笑)



どんだけ寒がりなんだ顔(ペロッ)



でも、冬は大好きな季節です黒ハート






下リエルも相変わらずヒーターの前を占領したり〜





下アイロンがけをしていたら、邪魔しにきたり〜
(以下、クリアで大きくなりますカメラ)
 
P1000690.JPG






下いつもはこんな風にだしている足も、寒いからか?引っ込めてたり〜顔(笑)

P1000687.JPG

P1000678.JPG

上しかし、まん丸だねがく〜(落胆した顔)





旦那もこんなイタズラ(?)をしてました顔(イヒヒ)

P1000691.JPG





この寒い中、娘ちゃんが自転車&縄跳びの練習をしたいと言い出したので、仕方なく顔(ペロッ)リエルも散歩がてらお付き合いですダッシュ(走り出すさま)




縄跳びの片方を咥えて、ガウガウ言ってますあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0169.JPG

NEC_0170.JPG



完全に引っ張り合いっこと勘違いしてるわね顔(笑)




リエルも楽しそう犬(笑)




寒くてもやっぱり外がいいのかなるんるん




 




おめでとう♪
ニックネーム リエルママ at 23:09| Comment(10) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

初詣♪



4日の仕事始めは2時間だけ仕事をして、その後新年会だったので


今日からが通常通りのお仕事ですダッシュ(走り出すさま)




娘ちゃん達も今日から学校




休み明けの今週、ツライですたらーっ(汗)




でも、5日行けば3連休グッド(上向き矢印)





頑張ろうパンチ





手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 




さて、5日の土曜日の事。





毎年恒例、鎌倉の鶴岡八幡宮まで初詣に行ってきましたるんるん





残念ながらリエルはお留守番です犬(泣)





家 右 車(セダン) 右 船で房総半島〜三浦半島へ 右 バス 右 電車 右 鎌倉





2時間半の移動ですダッシュ(走り出すさま)





フェリーの周りにはカモメちゃんがいっぱいついて来てました小鳥

20080107-1.jpg






HAMACHIさんはカモメちゃんを撮るのは意外と簡単だと言っていたけれど・・・・・




20080107-2.jpg


あっという間に飛んでいってしまう^_^;






すごく綺麗にカモメちゃんの写真を撮っていたHAMACHIさんはスゴイexclamation×2と思ったグッド(上向き矢印)





5日とはいえ、年明け最初の週末





混んでいて大変かなと思ったけど、規制される事なくお参りする事ができましたかわいい


20080107-3.jpg


20080107-4.jpg

↑あづちちさーん、噂の人力車はこれですよね顔(笑)顔(イヒヒ)



20080107-5.jpg


20080107-7.jpg







下この大銀杏に何年か前はリスがいたんだけど揺れるハート

20080107-6.jpg



今はもういないのかな?








そしてそして、参拝後、毎年楽しみにしているものがこれ顔(メロメロ)顔(メロメロ)



20080107-8.jpg


20080107-9.jpg


20080107-10.jpg


いちご飴揺れるハート









20080107-11.jpg


20080107-12.jpg


ぶどう飴〜揺れるハート







ん〜たまらん顔(笑)





旦那様は焼き鳥で一杯ねビール

20080107-13-1.jpg






いちご飴、去年帰ってきてから、家で作ってみたけど・・・下

NEC_0004.JPG




歯につく飴になってしまって失敗もうやだ〜(悲しい顔)





飴の煮方(?)が悪かったようです顔(え〜ん)










今回、要所要所で、リエルを連れて行く事を考えながら行動してみました。





前回の記事に移動手段(スリングやカート)がないからと書いたけど





正直、車以外の移動でリエルを連れて行くのは大変だなぁと。。。。。





フェリーは客室へペットが入る事の規定があいまいだし




ほとんどの入り口にはNGと書いてありました。




一箇所だけキャリーに入れてくださいと。





この季節、40分間デッキにいるのは無理に近い顔(汗)






バス電車も混んでたら、ワンコ連れは大変ですよねふらふら






鶴岡八幡宮もこの階段より先は連れて行けません。

20080107-21.jpg





交代でお参りしなくてはならないのです。






混んでると規制がかかるのでかなりの時間がかかってしまう





それにね、素朴な疑問だけど、電車での移動とかの場合、



みなさんトイレはどうしているんだろ???




駅に降りてからちょっと裏の方で〜




とかですか?






鎌倉に降りたら、人であふれかえっているしダッシュ(走り出すさま)






総合的に考えて、リエル的にもお留守番の方がいいのかなって思いました。







で、久々に1日お留守番だったこのお方犬




20080107-14.jpg





うんうん、いい子だったねわーい(嬉しい顔)




20080107-15.jpg





おやつもいっぱい置いていってあげたからよかったでしょ顔(イヒヒ)(ダイエット中なのに・・・)









はいはい、撫で撫でねあせあせ(飛び散る汗)




そうそう、リエルにもお守り買ってきたよかわいい


20080107-16-1.jpg


20080107-17-1.jpg


20080107-18-1.jpg



今年も健康で事故のないように過ごそうねるんるん



20080107-20.jpg



ニックネーム リエルママ at 22:28| Comment(24) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする