?u???O?w?b?_16.jpg

2008年06月30日

リメイク第1弾♪



みなさん、前回の件ではコメントありがとうございましたm(__)m

ジャンプして登っちゃうワンちゃん、やっぱり多いんですね。

私、忘れものがすごく多いので、毎日椅子を離していく事も

すぐ忘れてしまうんですよね^_^;

なので〜、なんとか言って聞かせようと思った横着者ですあせあせ(飛び散る汗)

まずは登れない環境を作る事から始めたいと思います手(パー)

色々なご意見ありがとうございましたm(__)m
















さてさて、以前紹介したリメイク待ちのお洋服達 左 クリックで飛びますクリア





第1弾が完成しました〜ぴかぴか(新しい)





前も言ってた通り、このお洋服下で超簡単スリングを作ってみましたるんるん

20080627-1.jpg





適当〜に裁断し、つなぎあわせただけ顔(ペロッ)





20080627-2-1.jpg





上の部分ももったいないので

20080627-8.jpg





ポケットにしてみました手(チョキ)

20080627-3.jpg





生地はほとんど使い果たしましたよグッド(上向き矢印)





肩ひもの部分は別の洋服下を切って作ったので

20080627-4.jpg




色が微妙に違っちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)





長さの調節ができた方がいいので





こんな風にボタンをつけて対応しようと思ったら

20080627-5.jpg








ミシンのボタンホールを縫う部品がうまく作動してくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)





旦那が2時間夜12時まで格闘してくれたけど直りませんでした顔(泣)










なので、とりあえずしばって対応顔(イヒヒ)

20080627-6.jpg







ではでは、リエルにはいってみてもらいましょう犬(笑)

20080627-7.jpg






いい感じじゃない?





大人しくしてるし、気持ち良さそうです揺れるハート





縫い目を見なければ上出来です顔(笑)





第2弾も頑張るぞ〜パンチ








にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 08:33| Comment(14) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お迎え記念日♪&困ってます(T_T)








今日、624日はリエルのお迎え記念日ですぴかぴか(新しい)

20080624-0.jpg




我が家の家族になって2年がたちましたぴかぴか(新しい)










下最初の頃の写真ですカメラ





お迎えした次の日でするんるん

20080624-1.jpg






5日目るんるん

20080624-2.jpg






我が家に来て1週間で初めてのヘソ天るんるん

20080624-3.jpg







1ヶ月〜るんるん

20080624-4.jpg






2ヶ月〜るんるん

20080624-5.jpg

20080624-6.jpg








3ヶ月〜るんるん

20080624-7.jpg







可愛いね揺れるハート





最初の1年もそうだったけど





2年目もそんなに手がかかる事なく





育てやすかった方だと思いますGood













と言いながら、実は今困っている事があるんですあせあせ(飛び散る汗)






仕事から帰ったら。。。。。






20080624-8.jpg



あの〜、どこでおくつろぎになっておられるのですかぁ顔(汗)





そうなんです。最近リエルが高い所に登って困っていますふらふら





1ヶ月半ほど前からかな





キッチンのテーブルの上に乗るようになってしまいましたたらーっ(汗)






前までは、椅子にも乗らなかったのに。




苺をたくさん頂いたので、ジャムにしてテーブルの上に乗せておいた次の日あたりからかな。。。




テーブルの周りでずっと上を向いて匂いを嗅いでたりしたんですよね。


20080624-9.jpg

こんな写真、撮ってる場合じゃなかった顔(汗)





意地でも登ってやるって思っちゃったのかも





今までに、ジャガイモの茹でたの(1個分くらい)と





焼きそばを少し食べちゃったので気をつけてはいたんだけど。。。




また乗っているのを見つけて




怒ったら、しばらく大人しくしてたので




油断しちゃったんですたらーっ(汗)




次の日の朝、たまねぎ入りのミートボールを4〜5個食べちゃってましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(市販のレトルトのやつね)




病院に電話して色々聞いて、とりあえず様子を見る事に




今回は見た目上、症状は出ていなかったのでよかったですが





ほんと、気をつけなければと思っていたところ。。。





仕事中に、道を挟んで前に住んでいる義母から電話が。。。phone to





リエルが泣き止まないから、庭から見に行ったら





いつもは呼ぶと、下こうやってくるのに


20080624-11.jpg





中で泣いてるだけだと。。。





絶対どこかにはさまれてるんじゃないかって、家に入ってみたら





テーブルの上から降りられなくなっていたそうですたらーっ(汗)





とりあえず、椅子をテーブルから離しておいたからって。










降りられないなら登るなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)







とりあえず、食べ物は置きっぱなしにしないという事にしていましたが、




降りられないという事も発覚したので、登らないようにするしかありません




どうしたら登らないようになるんでしょふらふら





「怒って無視」、「登らなかったらほめる」作戦はやってみましたが
効果ありませんでした顔(泣)








とりあえず、椅子をテーブルから離し、乗れないようにして毎日出掛けています

20080624-10.jpg






テーブルに乗ってしまう事も困りますが、





椅子の上も気に入ってしまったのかその上で寝ている事もあるんです





うちは、ほんの2、3段の階段も極力抱っこで移動するようにしています。





ソファもボロボロになってきて変え時なのでロータイプのものにしようと思ってるんです。





キッチンの椅子も結構高さがあるので毎日となると負担が大きいんじゃないかと。。。。。






ひたすら注意するしかないんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)





みなさんのところでは高い所へ登ってしまうワンちゃんへの対策





何かしてらっしゃいますか?










にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




 

ニックネーム リエルママ at 07:16| Comment(20) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

可愛いリエル5連発〜♪




写真の整理をしていたら





可愛いのがチラホラでてきたのでUPです揺れるハート









まずは歯磨き顔(イヒヒ)



20080620-7.jpg




得意げに咥えてる顔が可愛いですが・・・・・



20080620-8.jpg



それ、反対ですからぁ










いつもメタボなお腹がつかえて出てこられなかったこの隙間

20080620-4.jpg




最近のお気に入り場所になっています揺れるハート

20080620-5.jpg


ピッタリなのが可愛い顔(イヒヒ)










たくさんのおもちゃの中で





ガブっといきたいのに怒られて我慢してる顔が可愛い顔(笑)

20080620-6.jpg








何かを訴える時のこのお顔と声が大好き揺れるハート


ドレミファソラシド♪みたいに上がっていくのるんるん












最後は得意の寝相で締めです顔(笑)


ドライヤーと一緒におネンネ眠い(睡眠)


20080620-1.jpg


20080620-2.jpg





可愛い(?)ね〜揺れるハート










でもお顔は












20080620-9.jpg


ギャハハハ顔(笑)





面白すぎ顔(笑)





写真撮ったあと、みんなで爆笑しましたとさ顔(ペロッ)













パソコンノーリード反対バナー設置パソコン

お友達のところで拝見し、私もノーリード反対のバナーを貼らせて頂きました。

「周りに人がいなかったから。
うちの子は絶対人を噛んだりしないから。
自分から離れたりしないから大丈夫」

そんな飼い主さんが少しでも減りますように。






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 21:53| Comment(22) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

赤ちゃんライオン&ソフトバンクお父さん犬のカイ君に会ってきたよ♪




お出掛けネタが連続になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)




昨日の日曜日、615日は〜




20080615-1.jpg





という事で、入場無料だったので





市内にある南房パラダイスに行ってきましたわーい(嬉しい顔)





南国ムードたっぷりなとってもいいところですリゾート




20080615-2-1.jpg






動物ともふれあえまするんるん



20080615-3.jpg





下見えにくいんだけど、かわうそちゃんが2匹並んで

思いっきりへそ天で寝てるの顔(笑)


20080615-13.jpg 左クリックで大きくなるよクリア



可愛かった揺れるハート







ワンコも入園できるんですが(温室等はダメです)、



今回は動物もののイベントに参加したかったので



リエルさんはおうちでお留守番犬(泣)










まずはモルモットレースsoon





どのモルモットが勝つか投票をして





見事当たれば、景品がもらえるというもの顔(イヒヒ)





私、娘ちゃん1号、2号、それぞれ違うモルちゃんに投票したので





6分の3の確立だったのに当たりませんでした顔(泣)





でも、とっても可愛かったですよ揺れるハート

20080615-6.jpg






次にハムスター占いダッシュ(走り出すさま)






好きなハムスターを選んで専用の入れ物で放し




どこに入っていくかで決めるんですが




こちらは娘ちゃん2号が見事下下

20080615-8.jpg





隣が大凶だったから、ハラハラしちゃった顔(笑)





この占う箱ね、


1、大凶あるけど大吉が2箇所

2、大凶ないけど大吉が1箇所


の2種類から選ぶの顔(笑)


娘ちゃん2号は安全ではない1番を選んでました顔(イヒヒ)




みなさんならどっちを選びますか〜顔(イヒヒ)
















そして、本日ここに来た1番の目的手(チョキ)






それがこれ下


20080615-9.jpg





そう、赤ちゃんライオンとのふれあい会揺れるハート






まだ2ヶ月のアスラムくんです揺れるハート





お腹を撫でて写真を撮るだけだったけど可愛かったぁ顔(メロメロ)


20080615-10.jpg


この直後、インタビューを受けたんですが


昨夜のNHKニュースで放送されたようですあせあせ(飛び散る汗)


うちは観ていなかったんですが


偶然観ていたお友達2人から「映ってたよ〜」とmail toをもらってビックリがく〜(落胆した顔)


私と娘ちゃん1号2号、それぞれインタビューされたんですが


私のところだけを使われたようです顔(汗)顔(汗)













あともう一つ、ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん犬犬(笑)







カイ君との撮影会カメラ


20080615-11.jpg






娘ちゃん達、赤ちゃんライオンより、こっちの方が嬉しかったみたい顔(イヒヒ)


20080615-12.jpg









帰ってからは〜〜





恒例のリエルさんチェックが入りましたとさ顔(イヒヒ)




20080615-14.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 22:14| Comment(18) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

マザー牧場に行ってきたよ♪




かなり前の事になってしまったんですが、先月今年初のマザー牧場に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20080609-1-1.jpg






とってもいい天気で気持ちよかったですよ晴れ

20080609-2-1.jpg




ちょっと暑かったかなあせあせ(飛び散る汗)





やっぱり草の上を歩くのは嬉しそう犬(笑)

20080609-5-1.jpg



思いっきり走りたそうだけど、ここは伸縮リード禁止なので





私も一緒に走らないとリエルも走れない犬(泣)




付いていけません顔(汗)








午前中は〜





モルモットやうさぎを抱っこしたりウサギ

20080609-6-1.jpg



乗馬をしたり

20080609-8-1.jpg



色んな動物みたり

20080609-11-1.jpg





牛の乳搾りをしたりしましたダッシュ(走り出すさま)

20080609-9-1.jpg



アイスも食べたよ〜

20080609-14-1.jpg





もちろんリエルにもおすそ分け

20080609-15-1.jpg







ワンコが入れない場所もあるので




DOG PARKINGが至るところに設置してありますGood

20080609-16-1.jpg




うちはノーリードには絶対にしないので





リードを持ちながら写真を撮るの大変なんですよねふらふら





こういうParkingがあるとすごく助かりますぴかぴか(新しい)

20080609-17-1-1.jpg

(使い道、間違ってますけど顔(ペロッ)







お昼を済ませ

20080609-19-1.jpg

(毎回撮り忘れてたけど今回は手をつける前に撮影できました顔(イヒヒ)





羊と触れ合い

20080609-21-1.jpg



リエルは柵の外で待っているワンちゃんにご挨拶揺れるハート

20080609-23-1.jpg




遊園地で遊び〜遊園地

20080609-24-1.jpg







旦那と娘ちゃんが乗っている乗り物が近づいてきたので




写真を撮ろうとしたら、旦那が何か叫んでいます。。。。。






20080609-26-1.jpg







途中でサンダルを落としたそうです顔(チラッ)顔(チラッ)


ありえな〜〜いあせあせ(飛び散る汗)







リエルも乗りましたよ犬(笑)

20080609-28-1.jpg





風があって少し怖かったねあせあせ(飛び散る汗)









そのあと、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)

20080609-33-1.jpg



ほぼ貸切状態でした手(チョキ)


20080609-34-1.jpg


でも、私か娘ちゃんが走らないとリエルさん走りません顔(汗)





こういう時、兄弟がいたら楽しく遊ぶんだろうけどねふらふら





次は夏の夜にある花火を見に行けるかな花火





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 22:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする