?u???O?w?b?_16.jpg

2008年09月29日

文句を言うリエル♪





寒いですねぇふらふら




みなさん、体調崩していませんか?




毎日ヘソ天&すごいお顔で寝ているリエルさんも




さすがに今日はこんなカンジです顔(イヒヒ)

20080929-1.jpg




あっ、起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)




20080929-2.jpg







そんなリエルさん





撫で撫でしている手を止めると文句を言います犬(怒)





全身で表現するんですよダッシュ(走り出すさま)







これもまた私の好きなリエルのしぐさです揺れるハート





これ見たさにわざと手を止める私でした顔(ペロッ)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 22:25| Comment(33) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

散々な週末&楽しかった週末








ネタはいっぱいあるのに、なかなかUPする時間がありませんふらふら






まずは、もう1週間もたっちゃったけど





先週末3連休の最終日、公園に遊びに行ってきましたるんるん





久しぶりに広い草の上で走ってリエルも楽しそうでした犬(笑)

20080923-1.jpg





バトミントンの羽根に夢中でしたよ顔(笑)





20080923-2.jpg





と言っておきながら





私達がバトミントンを始めるとやっぱりそっちの羽根の方が欲しくなる顔(チラッ)





取るのに必死で笑っちゃった顔(イヒヒ)


20080923-3.jpg










で、本題の今週末の事。




今、真横でこんな状態のリエルさん・・・


20080923-4.jpg



(お・恐ろしすぎる顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)






金曜日にやらかしてくれましたたらーっ(汗)






我が家では寝る時以外はリビングから出られないようになっています。





夕方の事、娘ちゃんがゲートを開けっ放しに顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)




気づいた時は、リエルもリビングにいたので、出て行かなかったんだぁって思ったら




既にイタズラをして戻ったあとだったらしいもうやだ〜(悲しい顔)





洗面所のゴミ箱からゴミをだし





自分が寝ているクレートの中まで持って行ってましたふらふら





それだけならいいんだけど・・・・・












なんと、旦那の掛け布団(羽毛)にチッコをがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





なんでよりによってパパのなのよ顔(汗)顔(汗)顔(汗)





娘ちゃんとリエルさん、旦那に相当怒られました顔(泣)





翌日、台風が早く去ってくれてよかったあせあせ(飛び散る汗)





洗濯ができたもんね。








次の日、夜8時半に娘ちゃん1号2号と私でリエルのお散歩に犬(笑)





途中、みんなで走ってたんだけど、ちょっとよそ見をしてたら





リエルが急ブレーキダッシュ(走り出すさま)





それをよけようと、私、思いっきり転びましたもうやだ〜(悲しい顔)





足の指に少し負傷&膝はアザだらけバッド(下向き矢印)





それで終わらず、家の駐車場についた途端、





今度は娘ちゃん2号がリエルと正面衝突しそうになり思いっきり転んじゃってもうやだ〜(悲しい顔)





両膝から血がダラ〜〜っとたらーっ(汗)





災難続きの金、土でした。







でもね、日曜日はお出掛けしてきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





こちらでは何回も紹介している、マザー牧場へヤギ





今はサルビアが見頃ですかわいい


20080923-5.jpg





まずはドッグランへ

20080923-9.jpg




今回はアジリティーにも挑戦手(チョキ)


20080923-7.jpg








お昼はお決まりのジンギスカンを食べ顔(メロメロ)

20080923-8.jpg




リエルも今回はジンギスカンご飯顔(イヒヒ)

20080923-10.jpg




全く味付けのないものばかりだけど、喜んで食べてました犬(笑)





昼食を済ませて外へ出ると雨が雨




予想はしてたけど、結構本降りになってしまいました顔(汗)

20080923-11.jpg




雨には雨の遊び方があるだろうと




今回初めて体験ものに挑戦手(チョキ)





ジャム作りをしてきましたグッド(上向き矢印)


20080923-12.jpg




やっぱり女の子、楽しんでやっていましたるんるん

20080923-14.jpg







雨の中、観覧車にも乗ってきましたよかわいい


20080923-13.jpg




と、この雨も災難だったけど、結果的には楽しんでこられたので良しとします顔(イヒヒ)











長文になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 23:07| Comment(24) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

寝起きの伸びの仕方、みんな同じかな?♪




ワンコのあくびって可愛いですよね揺れるハート



20080915-1.jpg


20080915-2.jpg







みなさんのおうちのワンちゃんは





あくびの時、声を出しますか?





うちのリエルは、いつも絶対というわけではないですが





声を出すんですよ顔(イヒヒ)





これがたまらなく可愛くて大好きです顔(メロメロ)





ムービーを撮ろうとしてるんだけど




カメラを向けると、なかなか声を出してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)








あと、寝起き後の伸びも大好き顔(イヒヒ)




うちは、まず、前足を伸ばし〜(伏せの状態でお尻を上げる)





次に後ろ足を伸ばす(頭を前へ突き出す)





で、最後に後ろ足をひっくり返して下半身を引きずるカンジ下









足の裏が天井向いてます顔(笑)




みんなここまで伸ばします?





同じかな〜?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 10:17| Comment(24) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

日帰り温泉♪






先週の金曜日は予定通り夏休みをもらい週末は3連休にるんるんるんるんるんるん





まず、1日目は夏休み中娘ちゃん達の面倒をみてくれた





旦那の両親へのお疲れさま会で日帰り温泉へいい気分(温泉)





車で30分くらい走って着いたのがここ下





海辺の湯

20080904-1.jpg







名前の通り、海の目の前の高台にあって景色が最高ぴかぴか(新しい)

20080904-2.jpg





お昼もいいけど、今度は夕日の見える時間帯に来たいなぁと思いました揺れるハート




旦那と義父はお風呂上りに早速一杯ビールビール




20080904-10.jpg







温泉でのんびりしたあとは





お隣にある「漁師料理 かなや」へレストラン





新鮮な海の幸がいっぱいです魚





私はかじめ入り麦とろご飯を

20080904-4.jpg



娘ちゃん2号のいくら丼もおいしそうだったな顔(イヒヒ)

20080904-5.jpg




こちらは海鮮焼き

20080904-6.jpg




どれもおいしくて大満足でしたGood





満腹になったあとは





目の前の海に降りてちょっとお散歩

20080904-7.jpg



リエルがいたら喜んだだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)





ここはワンコNGだし、次の日はマザー牧場に一緒に行く予定だったので





この日は仕方なくお留守番してもらったんです犬(泣)





なのに、なのにね、次の日はあいにくのお天気雨





マザー牧場にも行けなくなり、




しかもまたまた旦那の両親に誘われ夕飯を食べに行く事に顔(汗)



20080904-11.jpg




ごめん、ごめん顔(汗)





でも、マザー牧場行かなくてよかったよ〜





豪雨だったでしょ雨





外食の帰り道の運転はほんと怖かった顔(なに〜)





途中、センターラインとか見えなくなるほどで





反対車線の右折レーン走っちゃったしがく〜(落胆した顔)





マザー牧場どころじゃありませんでしたふらふら








3日目はお掃除&宿題の最終チェック手(チョキ)





夏休み最終日、1日中みんなと一緒にいられて





なんとか機嫌の直ったリエルさんでした犬(笑)





寒くなる前にまたマザー牧場行こうねグッド(上向き矢印)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 17:01| Comment(25) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする