?u???O?w?b?_16.jpg

2008年10月31日

手編みのセーター完成♪







娘ちゃん1号の朝練の為、起きるのが早くて





朝は結構寒いふらふら





って事で、パパに出してもらって今年初ファンヒーター使用ですかわいい(早すぎ?顔(笑))





リエルさん、愛しのファンヒーターちゃんを忘れているようであせあせ(飛び散る汗)





ソファの上で丸くなって寝ています眠い(睡眠)





「リエルちゃーん、あたしの事忘れちゃったの?」

20081101-2.jpg





そのうち思い出すでしょうね顔(イヒヒ)








さて、本題でするんるん






20081101-3.jpg



久々にやってみた編み物るんるん





楽しくってしょうがなくて揺れるハート





やり始めたら止まらない顔(イヒヒ)





1日1時間くらいしかできなかったけど





計5時間くらいで完成しましたClap





とりあえず単純なメリヤス編みにしようと思ってたので





ちょっと変化をとスカート付けてみましたかわいい









20081101-7.jpg






以前紹介したリメイク待ちのお洋服の中から選んでねブティック


(「洋服をリメイク」は残念ながら?断念しました顔(ペロッ)







早速、リエルさんに着てもらいましょう(ちょっとサイズが心配・・・・・顔(汗)





20081101-4.jpg

↑お目目が光っちゃったので隠しました顔(ペロッ)



ちょっとピチピチだけど、なんとか大丈夫そうね手(チョキ)




20081101-5.jpg



20081101-6.jpg








サイズはちゃんと計って作ったんだけどね、





最近大変な事がおきたんですよたらーっ(汗)




















20081101-8.jpg








ついに、ついに、犬生2年半で初





20081101-10.jpg



大台の5`に達してしまいましたがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)





嘘でしょ?って何回も乗せて確認しちゃいました顔(汗)





ここのところ、食後のデザート(果物)一緒になって食べてたもんねあせあせ(飛び散る汗)





気をつけなきゃね犬(泣)








話がそれましたが、





ワンコのセーターって小さいからあっという間に折り返しでon





編んでいても飽きません揺れるハート





今度は私の大好きなかのこ編みでも編んでみようかなるんるん





もうちょっと明るい色でね顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 22:49| Comment(37) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

手編みのセーターにチャレンジ♪





何日か前に、ある方のブログで





とっても可愛い手編みのセーターを着せてるワンちゃんを見て





SHOPが載っていたので覗いてみると・・・・・目





た、高いがく〜(落胆した顔)





可愛いなと思ったのは6千円以上ふらふら





って事で、久しぶり(15年ぶりくらい?がく〜(落胆した顔))に編み物してみようかな〜





と、こんなの買ってきました本


20081022-1.jpg





いや、決して編み物が得意なわけではないですよ顔(イヒヒ)





メリヤス編みの単純なセーターならなんとか出来るでしょって思ってね顔(ペロッ)

上甘い?








20081022-2.jpg





「で、出来るわよぉ」(たぶんあせあせ(飛び散る汗))



まずは、編み棒出さなくちゃるんるん


どこいったかなあせあせ(飛び散る汗)





20081022-3.jpg










今季着せられるように頑張るぞ〜パンチ

何ヶ月かけて作るつもり〜?顔(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート


ニックネーム リエルママ at 08:10| Comment(34) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

南総里見祭りに行ってきたよ♪





前回の記事でちらっと言いましたが




週末日曜日、市内で行われた「南総里見祭り」に行ってきましたるんるん




リエルさんもおしゃれしてお出掛け顔(イヒヒ)

20081020-2.jpg





今年初めて行われた




【「八犬士」にちなんで、愛犬を「八犬士(犬)」になっていただくコンテスト】




で選ばれたワンちゃん達も見に行ってきました犬(笑)

20081020-3.jpg





みんなお利口そうなワンちゃんばかりClap





リエルなら・・・・・





大勢の人の前で、ビビリフンを何度もしていたに違いない顔(汗)









ここ何年か恒例になった千葉県の堂本知事の伏せ姫姿も




今年初めて見てきましたかわいい



20081020-1.jpg









お神輿や山車も出て、すごい人出でしたダッシュ(走り出すさま)






今回、我が家の旦那様は、うちの地区が参加しない為、他地区のお手伝いるんるん




下隠し撮りしちゃった顔(ペロッ)


20081020-4.jpg




楽しそうにやってたねわーい(嬉しい顔)







ずっと人混みだったのでリエルさんはスリングにIN犬(笑)


20081020-5.jpg





なのに、帰ってからはかなりお疲れの様子です顔(イヒヒ)


20081020-6.jpg


ズーム下下下顔(笑)顔(笑)


20081020-8.jpg

オーバーショット丸見えあせあせ(飛び散る汗)







めくってみたけど起きないよ顔(イヒヒ)


20081020-7.jpg





太鼓の音にたくさんの人で疲れたんだねダッシュ(走り出すさま)





でも、一緒にお出掛けできてよかったね犬(笑)





また来年も行けるかなるんるん






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート

ニックネーム リエルママ at 21:54| Comment(10) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おみこしがきたよ♪




今日は地区のみこし祭りがありましたるんるん





夕方から夜までと短いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)





笛の音がしてくると、リエルさんギャンギャン大騒ぎ犬(怒)





うちの庭まで入ってきました家



20081018-1.jpg




リエルも抱っこで見に行ったけど、パパがいて喜んでました揺れるハート

  



家の中に戻ると、またギャンギャン大騒ぎダッシュ(走り出すさま)




シッポをピンと立てて警戒中です顔(イヒヒ)





20081018-2.jpg




しかし、このシッポ、貧相だと思いません?顔(汗)











明日も市内で南総里見祭りという大きなお祭りがありまするんるん




今年は、


【「八犬士」にちなんで、愛犬を「八犬士(犬)」になっていただくコンテスト】



なんていうのがあって(うちは応募しなかったけどね)




選ばれたワンちゃん達も一緒にパレードに参加するとの事。




見に行けるといいなぁるんるん







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート



ニックネーム リエルママ at 22:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

嬉しいお届け物♪





ブログで仲良くさせていただいている


☆・゛゛・..* Destiny *゛゛・..・☆


のティンママさんのところで


ブログ1周年企画に参加させていただいて


プレゼントを頂いちゃいましたプレゼント



20081013-1.jpg





リエルには揺れるハート犬(笑)揺れるハート


20081013-2.jpg






私と娘ちゃん達にまで揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

20081013-3.jpg





ティンママさん手作りのハワイアンアクセ(リボンレイ)なんですよかわいいぴかぴか(新しい)





すっごく綺麗で可愛いの顔(メロメロ)





まだ写真撮ってないから持っていっちゃダメだって言ってるのに





娘ちゃん達、早く早くと大騒ぎ顔(イヒヒ)







リエルさんはどうだったかというと〜



20081013-4.jpg



娘ちゃん達と一緒だね顔(笑)







さぁ〜どうかなわーい(嬉しい顔)




20081013-5.jpg



20081013-6.jpg



20081013-9.jpg




か、可愛い〜〜





すっごく似合ってると思いませんかグッド(上向き矢印)



ティンママさん、サイズはピッタリでしたGood





リエルさん、こういうのつけると、なぜかいつも自慢顔で笑える顔(笑)







こちらは迷子札下



ピースマークにはまってる娘ちゃん1号が絶叫してました黒ハート



20081013-7.jpg


20081013-8.jpg







20081013-10.jpg



とっても可愛いプレゼントをいっぱいありがとうございましたるんるん



私達にまで、気を使っていただいてすみませんでした。



大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



これからもよろしくお願いいたします揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




追記
〜追記〜
ニックネーム リエルママ at 22:26| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする