?u???O?w?b?_16.jpg

2008年11月27日

手編みのセーター完成Part3&記念日♪




先週末は3連休でお出掛け日和だったにもかかわらず





娘ちゃん1号がテスト間近な為どこにも行けずもうやだ〜(悲しい顔)





今週末も小学校のバザーがあって旦那私共役員の為、土日つぶれちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)





紅葉も見に行けずに終わっちゃうのかなぁたらーっ(汗)







さてさて、手編みのセーターも第3弾まできました顔(イヒヒ)





今回は新しい毛糸を買いに行けてなかったので





余りを組み合わせて編んでみましたるんるん





こちらです下

20081127-2.jpg

20081127-3.jpg



ボーダーで意外に可愛いでしょハートたち(複数ハート)





でもね、リエルさん、あまりお気に召さない様子犬(怒)








20081127-4.jpg





確かにね顔(汗)





背中の身頃が出来上がって





リエルにあててみた時点で嫌な予感はしてたんですよね顔(ペロッ)





メタボちゃんには幅の広いボーダーにしないといけなかったかな顔(イヒヒ)





しかも





20081127-5.jpg






顔(笑)   顔(笑)   顔(笑)   顔(笑)   顔(笑)




アポロチョコでも可愛いよGood










かわいいおまけかわいい


今日、11月27日は高校時代からの友人Sちゃんの誕生日バースデー

&我が家の結婚記念日15周年揺れるハート(水晶婚式って言うんだって)です


昨日はSちゃん&Yちゃんとランチに行ってきましたレストラン


20081127-1.jpg


サラダとスープの写真は撮ったのに、話に夢中でその他撮らず顔(笑)


Sちゃん、○○歳の誕生日おめでとうClap


またみんなでランチしようね〜Hello








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート


ニックネーム リエルママ at 21:56| Comment(26) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

質問です&編み物情報♪




火曜、水曜と胃痛でダウンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)





今月は何だかんだともう3日も有給を使ってしまったがく〜(落胆した顔)





娘ちゃん達が風邪引いて休まなきゃいけないのもこれからだっていうのになたらーっ(汗)





気をつけないとダッシュ(走り出すさま)










さて、今日はアセラさんを使ってるみなさんに質問ですひらめき



トップページに表示する記事数って変えられるんでしょうか?



過去ログページとカテゴリページの指定はあるんですが



トップページのだけ見つけられずにいますもうやだ〜(悲しい顔)



今はどうやら10件になってるようなんですが



もうちょっと減らしたいんですよね



わかる方いらっしゃったら教えてくださいHello



20081121-2.jpg



かわいい編み物情報♪かわいい
ニックネーム リエルママ at 22:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

手編みのセーター完成Part2




娘ちゃん1号の朝練は終わっていたんですが





来週から、また朝のマラソン練習が始まるとの事顔(汗)





しかも2月までってどういう事exclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)





また、早起き生活の始まりですもうやだ〜(悲しい顔)









さて、タイトルの通り、セーター第2弾が出来上がりましたぴかぴか(新しい)




20081113-1.jpg








今回はフリフリをつけて、思いっきり女の子っぽくしてみましたよ顔(笑)



20081113-2.jpg








かぎ針で模様編みって出来なかったんだけど





本にちょこっと載っていたので適当にやったら





フリルになったので決定にしちゃいました顔(ペロッ)




20081113-3.jpg



20081113-5.jpg




私的には、なんか笑っちゃうんだよね顔(笑)





やっぱりフリフリが似合わないような顔(ペロッ)





しかも前回と同じ種類の毛糸&編み数で作ったのに





ブカブカだし?????顔(汗)





丈も長すぎたねバッド(下向き矢印)





サイズは改良しなきゃあせあせ(飛び散る汗)







でも、たまにはこんな女の子女の子してるのもいいよねかわいい




20081113-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 21:49| Comment(29) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ファンヒーターちゃん、思い出したよ♪





この寒さの中、週末はほとんどファンヒーターで過ごした我が家かわいい





リエルさんもやっと思い出したようです顔(イヒヒ)






20081112-2.jpg



20081112-1.jpg





耳毛を温風になびかせ一番温かい場所を陣取り



天気予報を観ています下








あともう少しで暖かさは戻るみたいだねるんるん




早くすっきり晴れないかなぁ晴れ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 08:25| Comment(12) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダックス飼うのに年間いくら?Part2





急に寒くなりましたねがく〜(落胆した顔)




みなさん、体調崩したりしていませんか?




気をつけましょうねダッシュ(走り出すさま)







先日、検索機能を見ていたら





「ダックス 年間 費用」で





うちのブログを見にきてくれた方がいるのを見て思い出しましたひらめき





そうだexclamation2年目も集計してみようと思ってたんだっけ顔(イヒヒ)





って事でやってみましたパソコン





ちなみに1年目の記事はこちら→ダックス飼うのに年間いくら??





20081108-5.jpg



20081108-7.jpg




医療費0円ってすごいよねClap




まだ2歳だし当たり前だけどねあせあせ(飛び散る汗)




ワクチン以外で病院には行っていないので





全体がこのくらいで済んでるんだろうなるんるん






日々、デザートも我慢しダイエットに頑張っているリエルさん犬(笑)




お散歩も海に行ったり、時間がある時は長めに歩くようにしていますグッド(上向き矢印)


20081108-4.jpg



まだ体重は変わらないけど、毎日頑張っていますパンチ





健康でいられるように気をつけなきゃね犬(笑)









かわいいおまけかわいい



前回のセーターの毛糸があまったので




ミトンを編んでみましたるんるん


20081108-3.jpg




これもこの前紹介した本に載っていましたよ本





プチ(もろ?)おそろでなかなか可愛いでしょハートたち(複数ハート)



20081108-1.jpg


20081108-2.jpg




次回のリエルのセーターはピンク系の毛糸で編み始めていますかわいい




また出来上がったら紹介しますね顔(イヒヒ)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:22| Comment(26) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする