?u???O?w?b?_16.jpg

2009年05月29日

初ビワ♪









毎朝、散歩の時間になると





私がリビングに入っていく度に





逃げる体勢になるリエルさん顔(チラッ)

(洋服を着せられるのがイヤだから)





天気の悪い日は





「雨だからお散歩行けないよ」と言いたいのですが





「お散歩」という言葉に反応してしまって可哀想なので





無視します顔(ペロッ)





今朝は、雨が止んでいたので





庭を歩かせましたるんるん





最近ね、草とりをしていると。。。





待ち構えて、抜いた草を食べていますあせあせ(飛び散る汗)

20090529-03.jpg

20090529-04.jpg






どんな種類でもじゃなくて、リエルなりに選んでいるようです顔(イヒヒ)





おいしいの?










さて、昨日は今年初の枇杷を頂きましたぴかぴか(新しい)

20090529-01.jpg





こちら南房総は枇杷の産地でもあるんですよるんるん





枇杷関連の食べ物もたくさんありますグッド(上向き矢印)





ソフトクリーム、おまんじゅう、羊羹、ゼリー、バームクーヘン等々のスウィーツ類の他に






カレーまであるんですレストラン



地元にいながら、ほとんど食べた事ありませんが。。。顔(汗)







(ダイエット中の)リエルさんにもおすそ分け犬(笑)

20090529-05.jpg







初物だしね顔(イヒヒ)


20090529-06.jpg

20090529-07.jpg





たくさんもらえたら、枇杷ジャムも作りたいんだけど・・・





娘ちゃん達、枇杷が大好きで





なかなかジャムまでまわりませんもうやだ〜(悲しい顔)





今年はどうかな〜





かわいいおまけかわいい


こちらはおすそ分けできなかったけど、興味津々なリエルさんでした顔(笑)

20090529-02.jpg




こっちも美味しかった〜顔(メロメロ)








クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 21:49| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ノー飼い主




今日の南房総、とってもいい天気でした〜晴れ





仕事をお休みして色々やりたかったくらい(衣替えもまだだし)





そうもいかないので、早起きして大洗濯あせあせ(飛び散る汗)


20090526-1.jpg





リエルも今日は気持ちよく寝られそうだね眠い(睡眠)







夕方、久しぶりに海へお散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)




20090526-2.jpg




20090526-4.jpg






リエルさん、ちょっとした物にもビビッて、腰がひけてます顔(笑)



20090526-3.jpg






寒くなく、暑くなく、風もなく、とっても気持ちがよかったですぴかぴか(新しい)





が、海岸にはやっぱり放置フンがかなりありましたバッド(下向き矢印)










そろそろ帰ろうとしたら、向こうからワンコが2匹犬(笑)犬(笑)


20090526-5.jpg




周りを見わたしたけど、飼い主さんはいなそうたらーっ(汗)





散歩してる他のワンコにもまるで興味なし





少し遊んで、来た方向に帰っていきました。





たぶん、「お散歩しておいで〜」って放されてるんだろうな。。





ノーリードでお散歩どころか、ノー飼い主顔(チラッ)





放置フンも増えるはずだよね顔(ぷんっ)





事故とかも考えないのかな。。。






ノーリード反対バナー











クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート









ニックネーム リエルママ at 23:43| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

毎度おなじみM牧へ〜♪



週末の土曜日、なんとか天気がもちそうだったので





急遽マザー牧場へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

20090519-2.jpg



家を出る寸前まで、道の駅巡りにでも行こうって





言ってたんだけど、大したとこないしね〜あせあせ(飛び散る汗)





それにETC買ってからまだ一度も使ってなかったから




旦那が乗りたがってたし顔(イヒヒ)





割引で通常1000円が550円でした手(チョキ)

20090519-1.jpg



11時過ぎに到着ダッシュ(走り出すさま)





まずは腹ごしらえ顔(笑)





お決まりのジンギスカンですレストラン

20090519-4.jpg



ラムチョップもおいしかった〜Good

20090519-5.jpg






今日は行った事ないところを散策してみようって事で





ショーも見ず、体験もせず





ドッグランまでの道を遠回りしていきましたグッド(上向き矢印)

20090519-6.jpg





花は、なんの時期でもなく





菜の花は完全に終わり、つつじも終わりつつある。





これからは紫陽花だねかわいい





ほんの少し咲いてましたるんるん

20090519-3.jpg





途中、ブルーベリーシャーベットを食べ、ドッグランへ

20090519-11.jpg


20090519-9.jpg






今日はダックスちゃんがわさわさいました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


20090519-12.jpg





色んなワンちゃんともちゃんと挨拶できたし楽しかったね犬(笑)

20090519-13.jpg






ドッグランを出たあと、骨付きフランク食べたりコーヒー飲んだりで一




休みして遊園地へ遊園地





今日も乗ってきました顔(イヒヒ)





観覧車下

20090519-8.jpg






娘ちゃんがこれ乗ったんだけど、もしかして?と思って

20090519-10.jpg




「ワンコも乗れますか?」って聞いてみたけどダメでしたふらふら





決定なのは観覧車だけだってダッシュ(走り出すさま)





ドーナツ食べて帰路に着きました車(セダン)





これおいしいよ〜るんるん


20090519-14.jpg





次は夏のトワイライトファームかな〜花火





クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 23:41| Comment(30) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ピアノに写ったお友達?^m^






母の日でしたねるんるん





今年も義母に花束を届けましたかわいい


20090511-1.jpg





毎年代わり映えがしないけど、




花が大好きな義母、とても喜んでくれました揺れるハート





我が家では





牛乳持ってこそこそと前の義父母宅へ行く娘ちゃん達顔(イヒヒ)





何が出来るのか楽しみにしていたら





フルーツがトッピングされた





フルーチェを作ってもらいましたレストラン





CMでやってたもんねTV





おいしかったよGood




ありがとうわーい(嬉しい顔)










あさってから娘ちゃん1号が宿泊学習(1泊)で横浜へ〜電車船





なので、この週末はお出掛けせずにのんびり過ごしましたるんるん





ソファで横になっていたら、リエルが横でピアノをカリカリあせあせ(飛び散る汗)


20090511-2.jpg





ダメ顔(ぷんっ)といいながらちょっと観察していたら目


20090511-3.jpg


20090511-4.jpg




どうやらピアノに写った自分の姿がきになってる様子顔(イヒヒ)





笑っちゃいました顔(笑)





そうそう、こんな写真も撮れたのよ〜カメラ


20090511-6.jpg




舌出ちゃってるし顔(ペロッ)


20090511-5.jpg





かわいい おまけ かわいい


365カレンダーのブログパーツの写真、載せるの忘れてたので手(パー)


20090511-7.jpg





クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 22:44| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

G・Wのこと♪






みなさん、前回はリエルにたくさんのお祝いコメありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



すみませんが、一括でコメ返させていただきましたm(__)m




今日は我が家の旦那様のXX回目のBirthdayバースデー

(ぞろ目です。。。。。。。。って言ったらわかるよね顔(笑)顔(ペロッ)


おめでとうClap













G.W、あっという間に終わってしまいましたねたらーっ(汗)





夏休みは会社として長いお休みはないので





次は9月の5連休かなるんるん





それまでまた頑張ろう〜グッド(上向き矢印)








4月30日(木)晴れ 娘ちゃん2号が振替でお休みだったのでTDLへ揺れるハート



20090505-1.jpg



乗ったもの遊園地

・プーさんのハニーハント
・バズライトイヤーのアストロブラスター ×2
・ピノキオの冒険旅行
・ピーターパン空の旅
・空飛ぶダンボ
・ジャングルクルーズ
・ガジェットのゴーコースター ×2
・ウェスタンリバー鉄道
・イッツアスモールワールド
・アリスのティーパーティ
・蒸気船マークトゥエイン号
・シンデレラのゴールデンカルーセル




私も娘ちゃんも怖がりなので絶叫物には乗れません顔(イヒヒ)





なので比較的待ち時間もなく乗れるものばかりだったので飽きずにすんだかなわーい(嬉しい顔)





ジャングルクルーズが一番楽しかった〜Clap


20090505-2.jpg







5月2日(土)晴れ 娘ちゃん1号のバレーの試合応援ダッシュ(走り出すさま)



          3年生の中に混じって試合に出場



          頑張ってたねClap





5月3日(日)晴れ 実家の父が何年か前から始めたお米作り



          田植えの手伝いに行ってきました顔(イヒヒ)



          オタマジャクシやアメンボ、タニシに亀までがく〜(落胆した顔)


20090505-5.jpg



          娘ちゃん2号、いい経験が出来ましたるんるん

         



5月4日(月)晴れ 娘ちゃん達の友達をよんで家でバーベキューレストラン



         前にも一度紹介したけど、お友達が犬(笑)連れで来てくれたよ犬(笑)



20090505-4.jpg





         前回同様、娘ちゃん達は遊びに夢中顔(笑)



         よって、私は、しばし多頭飼い気分満喫顔(メロメロ)

20090505-3.jpg



         幸せな一時でしたぴかぴか(新しい)





5月5日(火)雨 買い物デー





5月6日(水)雨 知り合いのカフェがオープン1周年だったので




          お祝い持って行ってきました喫茶店





          なぎさカフェ喫茶店





          ワンコはNGなので、リエルは車の中でお留守番犬(泣)





          食事だけでお腹いっぱいになってしまって




          モッフルが食べれなかったのが残念ふらふら





          マイ箸を持っていくとスタンプ押してもらえます手(チョキ)





          前に頂いたマイ箸持参で行きました

          (カフェでも販売していまするんるん


20090505-6.jpg





          可愛いでしょGood








こんな感じでG.Wを過ごした我が家でしたるんるん






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 21:57| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする