?u???O?w?b?_16.jpg

2009年06月30日

可愛いマナーポーチが届いたよ♪







リエルを迎えてから3年がたちましたが





やっとマナーポーチを買いましたダッシュ(走り出すさま)





今までどうしてたの?





鬼のように袋を縛って





お散歩バックにそのまま入れてました顔(汗)





お出掛け先でしてしまった時、帰りの車の中は最悪でした顔(え〜ん)





今までちょこちょこ探してはいたものの





これ!っていうものに巡りあえてなかったの





で、届いたのがこちら下

20090629-1.jpg

20090629-2.jpg



色んなデザインがあって迷ったけど





見た目もすっごく可愛い顔(メロメロ)

20090629-3.jpg



入り口はパックンタイプですGood

20090629-4.jpg



開け閉めが片手でできてすごく楽ちんClap





今まで、色んな方のところで、ほんと臭わないっていうのを見ていて





半信半疑だったのですが・・・・・顔(ペロッ)





ほんっっとに臭わないんですね顔(笑)





これで快適にお出掛けできます犬(笑)





SHOPはこちら → Love style







クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 22:15| Comment(24) | Shopping | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お迎え記念日&シャンプー♪




みなさん、前回はコメントありがとうございましたるんるん

点眼は続けてますが、もうすっかり元通りになりましたグッド(上向き矢印)

夜間料金は痛かったですが、診てもらってよかったです犬(笑)












さて、直前にバタバタあったリエルさんですが





3年前の今日(6月24日)、我が家の子になりました揺れるハート





誕生日ももちろん大切だけど、私にとってこの日はほんと特別な日ぴかぴか(新しい)





どんなに待ったことか





どんなに嬉しかったか





家族みんなでお迎えに行ったんだよね車(セダン)





長かったお迎えまでの日々はこちら → クリア





毎年言ってるけど、あれから3年





早いね





この1年も、病気することもなく





健康に過ごすことができましたるんるん





そんな記念日の日に、シャンプーに連れて行かれました犬(泣)



20090624-2.jpg




半年に一度のお店でのシャンプーです顔(イヒヒ)





病院の先生からは、その日に目を気にしている様子がなければ決定ですよと言われていたので。





頑張ったので、お友達にもらってまだ遊ばせてなかったおもちゃを出してあげましたウサギ




20090624-1.jpg






このおもちゃで、思いっきりストレス解消してたよ顔(笑)





↓怖いですあせあせ(飛び散る汗)  音量を出して聞いてみてね顔(笑)







また来年も無事にこの日を迎えられますように揺れるハート





クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 22:12| Comment(30) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

夜間救急へ



訪問が遅れております。

少しづつ伺います。

すみませんm(__)m








昨夜の事。


9時半頃、ソファの上の毛布にもぐりこんで寝ようとしているリエルをみて


ん?目がちょっとおかしい?


ものすごく眠そうだったので、寝ぼけているのかと思いそのままに。


10時頃、冷蔵庫を開ける音で起きてきたら左目が明らかに変


目頭から膜が半分くらいまで出てしまっている


ちゃんと開けていられない感じ


寝室に行きたがったので、そのまま寝かせ私も一緒に就寝したけど


なかなか寝付けないみたい


もう一度見ると、さっきよりひどくなってる


もうこうなったら、じっとしていられない


心臓バクバク


その日何もなかったのだったら、朝まで様子をみただろうけど


ちょっとした事があり


目の中に異物がある可能性も考えられたので病院に(PM11:40)





結果、確かに何かが入ってしまった時に出る症状だけど


異物はもう出てしまっている様だし、検査をしてもらったら傷もついてないとの事。


こんな時間にも係わらず、とっても親切に細かく色々説明してくれて


やっと私も平静さを取り戻せました。


角膜を保護する薬と抗生剤の2種類の点眼薬が処方されました。


「点眼する時は、真正面からおかあさんが不安な顔しながらだと〜〜」


と説明を聞きながら、


目がおかしいと気付いてから、ずっとリエルを不安な顔で見続けてしまってたかもと反省ふらふら


不安どころか泣いてたな、


ごめんね


リエルも余計不安になっちゃったよね


でも、ほんと、何事もなくてよかったです。


病院でも、目に麻酔薬や検査薬やお薬をいれたりしたけど


いい子にしていてくれました。


家での点眼もおとなしくさせてくれてるので助かってます。



今は目をシュパシュパさせる事もなくなり、


見た目も元通りになりました


来週月曜にもう一度経過見で病院です。


20090622-1.jpg






ニックネーム リエルママ at 21:48| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

色々植えました〜第2弾♪





ちょっと忙しくしています。


コメ欄閉じさせてくださいね。







週末、野菜の苗を買いにパパの車でGo〜グッド(上向き矢印)


20090615-1.jpg





「パパの車は緊張するですよ。。だって・・・・・」

20090615-5.jpg












20090615-2.jpg








「ママ、見て見ぬ振りするですよ」

20090615-3.jpg











旦那の車の中、こんなものがついてるんです顔(チラッ)



20090615-4.jpg





基本的にリエルは乗せる事ができませんバッド(下向き矢印)





私の膝の上のみですダッシュ(走り出すさま)










赤、黄ピーマンとナス、きゅうりを植えました四葉

20090615-6.jpg








ついでに外の物置を整理したら





またまた放置された種発見顔(イヒヒ)





おそらく10年くらい前に買ったであろうペパーミントの種です四葉





懲りずにダメ元で植えてみましたるんるん


20090615-7.jpg






芽が出ないかな〜かわいい







クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

色々植えました〜♪





昨日はとっても暑かった晴れ





娘ちゃん2号が花の苗を買いたいというので





リエルを連れてホームセンターへお買い物グッド(上向き矢印)





30分くらいいたけど犬連れの人、ほとんどがダックス顔(イヒヒ)





5組はいたかな犬(笑)





ダックス人口すごいです顔(笑)








マックファーストフード買ってそのまま海にでもって思ってたけど





あまりの暑さに断念ふらふら





なら、ホームセンターにある無料ミニミニドッグランで





ちょっと遊んでいこうかって聞いたら





ちょっと遠い場所で受付を済ませ、鍵を借りてくださいとの事顔(チラッ)





暑いし面倒だし、草が伸び放題だったのでやめました顔(ペロッ)





これからワンを連れてのお出掛けは厳しくなってきますね犬(泣)












夕方涼しくなってから買ってきたお花を植えましたかわいい








「娘ちゃんが選んだ日々草」

20090608-3.jpg






「アメリカンブルー」

20090608-5.jpg






「カリブラコア」

20090608-4.jpg






「去年大成功だったししとうも」

20090608-6.jpg






「教材のトマトの種が残っていたので植えてみた」

20090608-2.jpg




今年も四角いトマト出来たらいいねグッド(上向き矢印)








あと〜、ほぼ8年間がく〜(落胆した顔)フィルムケースの中で眠っていた





「ふうせんかずら」もダメ元で植えてみましたあせあせ(飛び散る汗)


20090608-11.jpg





種がハート模様で可愛いんですよ黒ハート

20090608-8.jpg


20090608-9.jpg





花言葉は「あなたと共に」だってムード





なんだかロマンチックだね〜顔(笑)










結局買い物に付き合わされただけのリエルさん犬(怒)

20090608-1.jpg




帰ってからもシャンプーされたしぃ犬(怒)





ストレス解消に、夜おうちの中で




おもちゃで思いっきりガウガウごっこ顔(笑)









満面の笑みでした犬(笑)

20090608-10.jpg



クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート









ニックネーム リエルママ at 21:41| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする