?u???O?w?b?_16.jpg

2009年08月28日

ワンコにところてんっていいのかな?





先日、天草から作った手作りのところてんを頂きましたるんるん


20090827-1.jpg




20090827-2.jpg





20090827-3.jpg




食後に食べていると、旦那が





「リエルもいいだろー、ノンカロリーだし」と。。





んーー、ところてんってどうなんだろ?





わざわざあげるわけじゃないけど、疑問に思いました。





海草から作られてるし大丈夫かな?






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 21:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

海にお散歩♪




ここのところ涼しかった南房総





昨日今日とリエルさんはエアコンなしでお留守番しましたグッド(上向き矢印)





夕方も早い時間にお散歩できるようになったので海へ行ってきましたリゾート





暑くなく寒くなく、ちょうどいい季候ですっごく気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)





「夕日とリエル」

20090826-1.jpg












な〜んてね、夕焼けモードで撮るとこうなるんだよね顔(イヒヒ)









ほんとはまだこんなに明るい時間でした顔(笑)下


20090826-6.jpg










遠くから私に向かって走ってきてくれたよるんるん


20090826-3.jpg

20090826-4.jpg

20090826-5.jpg





可愛いと思う瞬間です揺れるハート









かわいいおまけかわいい


ブザービートで山ピーが彼女に送った桟橋の写メ、


同じ角度で撮ってきました顔(笑)

20090826-7.jpg









ここからは記録のためです。

スルーしてくださいね!



この週末も月曜日に休みを取って3連休でしたるんるん




【初日の土曜】

この日はここ最近毎年行っている花火大会があったんだけど

娘ちゃん1号が部活(試合)でちょっと遠くまで電車

次の日も朝が早いという事もあり断念ふらふら

が、結果的に私が体調不良でどっちにしろいけなかったあせあせ(飛び散る汗)

激頭痛からくる吐き気で嘔吐(何年ぶりだろ)

いつもの肩こりや目の疲れからくる頭痛なんだけど

薬を飲むタイミングがずれてそうなってしまっただけたらーっ(汗)

寝込んでいる間に旦那が買い物やら夕飯の事やら色々やってくれて

本当に助かったm(__)m

ありがとうわーい(嬉しい顔)




【2日目の日曜日】

娘ちゃんの中学の奉仕作業があったけど

体調が完全ではなかったので急遽欠席

娘ちゃんの宿題を見たりのんびり過ごしたるんるん




【3日目の月曜日】

旦那が、娘ちゃんと友達を連れてプールに行ってくれる予定だったけど

1号が急に部活にもうやだ〜(悲しい顔)

旦那は色々あって眼医者や耳鼻科に行ったり病院

私はリエルをシャンプーしたり家の事したりで休みは終了ダッシュ(走り出すさま)



お出掛けはなかったけど、のんびりできてよかったかな犬(笑)わーい(嬉しい顔)







クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 22:10| Comment(17) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆〜休み中の事♪




17日の月曜日に休みをとって週末は3連休でしたるんるん





まず先週のこと。





13日は仕事パソコン





昼間はいい子にお留守番できましたGood





夜は道を挟んで前にある旦那の実家で





迎え火をし、夕飯をご馳走になりましたレストラン





行く支度をしていると、リエルさんが気配を察知ダッシュ(走り出すさま)





私が廊下にでただけで大泣き犬(泣)





リエルも一緒に行くんだよって説明しても





置いていかれまいと必死でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





14日も仕事パソコン





この日も昼間のお留守番はいい子でできましたGood





問題の15日





毎年行っているプールの半額券があったのでみんなでお出掛けグッド(上向き矢印)





プールには連れて行かれないのでこの日は我慢してもらってお留守番犬(泣)





新しいおもちゃを置き、コングの中にフードを詰め、ガムを置き出発車(セダン)





1時間ほどして、義母に電話してみる携帯電話





リエルの様子はどうですか?と聞く前に





「こっちに連れてきてるよ」と顔(汗)





やっぱり大泣きで止まらなかったらしく連れてきてくれていました。





可哀想なのもあるし、近所迷惑にもなるしねたらーっ(汗)





普段のお留守番と土日のお留守番との区別はできているようです。





義父母、1日大変だっただろうなふらふら





ありがとうるんるん





16日は掃除洗濯、宿題したり送り火したりのんびり過ごしましたるんるん





17日は、さすがにもう預けてはいけないので





リエルも一緒にいかれる場所、海へ行ってきましたリゾート





泳ぐのではなく散策にね犬(笑)





アド街でも紹介された、「沖ノ島」ですリゾート

20090818-1.jpg





島といっても陸続きですダッシュ(走り出すさま)

20090818-2.jpg





すごくいいところなんですよぴかぴか(新しい)

20090818-4.jpg






リエルもプチ磯遊びに参加顔(イヒヒ)

楽しそうにしてました犬(笑)

20090818-5.jpg





暑かったけど、カラッとした暑さ晴れ




とっても気持ちがよかったです揺れるハート





今度は夕日の見える時間帯に来たいなぁと思いましたかわいい









「補記」


一応書いておきますが、館山市内の海水浴場と名のつく場所では

ワンコは遊泳禁止です。

我が家が毎年泳ぎに行っているのはお隣の南房総市

こちらは周りに迷惑をかけないという条件で禁止にはしていないようです。






訪問が遅れています。


すみませんm(__)m


今回はコメ欄閉じさせてくださいね。






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:53| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

公園にお散歩♪






昨日からお盆休みという方も多いでしょうねるんるん





私も旦那も通常通り仕事でした。





会社全体としての夏休みはなく





個々に好きな日を取っていいというシステムです。

(特休は1日しかないですがふらふら





私も帰省するという事もないし





旦那も一人っ子なので小姑がくるわけでもなく(これ最高顔(ペロッ)





お盆は迎え火送り火をしてお墓参りに行くくらいなので





休まないようにしています。





そういえば、昨日今日と、夕方は道が大渋滞がく〜(落胆した顔)





毎年こんなじゃないのにたらーっ(汗)














さて、そろそろ子供達の夏休みも終盤に近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)





今月から週2で塾に通い始めた娘ちゃん1号

(これによって、会社が終わった後、全く用事のないという日はなくなったもうやだ〜(悲しい顔)





塾の宿題もあるし、学校の宿題も20日の登校日まで(大丈夫なの〜?顔(汗)





読書感想文もまだだとというので図書館に行ってきました本





一緒に行った2号ちゃんが借りたのがこちら下

20090813-9.jpg



読み終わったらお母さんにも貸してね顔(イヒヒ)









となりに公園があるのでリエルも一緒に行ってきたよ犬(笑)





まだまだ陽はあったものの、公園内の道は木陰になっていたので





そんなに暑くはなかったです揺れるハート

20090813-1.jpg

20090813-3.jpg





1周してきてちょっと遊んでいると、噴水が出始めましたClap

(どうやら15分おきらしい)

20090813-5.jpg



一気に涼しくなるねGood





20090813-6.jpg

20090813-7.jpg

20090813-8.jpg


(リエちゃん、舌出すぎ顔(笑)顔(笑)






久々、草の上のお散歩でリエルも嬉しそうでした犬(笑)

20090813-2.jpg



歩いていける範囲にこういう公園があるといいんだけどなるんるん








クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 22:17| Comment(30) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

花火大会第1弾&四万六千日♪





昨日の土曜日、やっと夏がきたって感じのお天気でした晴れ晴れ





日中はお掃除なのでエアコンつけません。





リエルさんもだらだら〜

20090810-8.jpg







なのでアイスノン出してあげました顔(イヒヒ)

20090810-9.jpg







私もあまりの暑さに喉がかわくかわくあせあせ(飛び散る汗)




しそジュースを作っていると

20090810-1.jpg








もう下に居た顔(笑)

20090810-2.jpg








暑いよね〜って事で、ただの氷をあげました顔(イヒヒ)













そして夜〜〜




この辺では一番大きな花火大会がありました花火



20090810-3.jpg








この花火大会だけはリエルはいつもお留守番です犬(泣)





大渋滞が起こるので車で行けないのと、





電車も満員電車状態電車






そして、今年は土曜日。





&高速割引が始まって初の花火大会とあって、ものすごい混雑でしたたらーっ(汗)







駅を降りて海岸までの道ですグッド(上向き矢印)

20090810-4.jpg






素敵でしょ〜〜ぴかぴか(新しい)





花火始まってないのに既にテンション上がりまくり顔(イヒヒ)






そして海岸に着くと〜〜



















20090810-5.jpg


こんな素敵なロケーションまでGood  








ちょっと富士山が隠れてるのが残念だけど、すっごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)










もう一つ、リエルを連れてこられない理由があります。





それがこれ下









館山湾花火大会名物(?)水中花火です花火





ムービーだとわからないけど、どーんとものすごい音と振動がくるんですダッシュ(走り出すさま)





心臓に響くっていうのあせあせ(飛び散る汗)





リエルには耐えられないと思います犬(泣)







花火はとってもとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

20090810-7.jpg






お時間ある方はちょっと覗いていってくださいね花火













そして今日





近所のお寺で、四万六千日の縁日がありましたるんるん





この日にお参りすると 四万六千日お参りしたくらいご利益があるといわれています。





本堂には入れないんだけど、リエルも一緒に行きました犬(笑)





出店がでてるところは下を歩かせられないですよねたらーっ(汗)





何が落ちてるかわからないし





ずっとスリングで疲れちゃった顔(汗)

20090810-10.jpg





こういう時カートがあると便利だよなぁるんるん







クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 22:54| Comment(35) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする