?u???O?w?b?_16.jpg

2010年05月29日

あみぐるみに挑戦♪




しばらく離れていた編み物。



読書も一段落したし、



娘ちゃんのゲームをやるのもそろそろ飽きてきた顔(笑)



そうだexclamation


気になってるのがあったんだって、これ買ってきましたグッド(上向き矢印)

20100529-3.jpg





やっぱりワンコ関連はやる気がでるね顔(イヒヒ)




百均で即材料購入し編み編み開始〜グッド(上向き矢印)








棒針編みはなんとかできても、かぎ針編みって苦手で顔(汗)



しかも一つ一つのパーツが小さいから



途中から目がおかしくなってきて。。。



足とか4つとも大きさが微妙に違うし顔(汗)




20100529-1.jpg

いや、微妙どころか、明らかに段数間違ってないかい?あせあせ(飛び散る汗)






編み直すの面倒なので引っ張ったりして同じ大きさになるようにしちゃった顔(笑)






各パーツを編み終えたところでするんるん

20100529-2.jpg










編み始めちゃえば小さいのであっという間ですグッド(上向き矢印)




綿を詰めて、縫い合わせて、完成〜ぴかぴか(新しい)









20100529-4.jpg

20100529-5.jpg

20100529-6.jpg

(ところどころ、いびつなのは見なかった事にして顔(ペロッ)








出来上がったら可愛くて可愛くて〜ハートたち(複数ハート)(自分で言うなって顔(ペロッ))



また毛糸を買ってきていろんなカラーに挑戦するつもりです手(チョキ)







リエルさんともコラボ犬(笑)

20100529-8.jpg

20100529-9.jpg

20100529-10.jpg






可愛い〜〜〜〜顔(笑)顔(笑)



しばらくはまりそうです顔(イヒヒ)







20100529-7.jpg






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:07| Comment(25) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ニャンコと風船とリエル♪




今日ね、お散歩途中で面白い事があったの顔(イヒヒ)





リエルがお花のにおいをかぎながら移動する先に猫ちゃん発見ひらめき


20100525-1.jpg




どんな反応するか見たかったのでそのまま写真撮ってみたよ顔(イヒヒ)







20100525-2.jpg




まだ気付いてません




20100525-3.jpg





おっ、気付いた




と思ったら。。。。。




























20100525-4.jpg



逃げたし顔(笑)顔(笑)






ビビリエルでした顔(笑)











今日はちょこっとムービー映画



無心になって、風船で遊ぶリエルです顔(笑)







割れないもんでしょ顔(イヒヒ)






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 22:02| Comment(20) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

新しい道と房総最南端♪





16日、日曜日 

新しくできた道を通ってみたいって事でドライブに行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


安房グリーンラインです四葉


20100520-1.jpg


快適快適〜Good


リエルも身を乗り出してドライブを満喫しています犬(笑)

20100520-2.jpg


って、最近すごく上半身を出すようになってしまって困りますあせあせ(飛び散る汗)


20100520-3.jpg



危ないので止めてくださいあせあせ(飛び散る汗)








前にも一度UPしたけど、娘ちゃん1号は行った事ないって事で


こちらに行ってきました下


20100520-4.jpg


20100520-9.jpg




サンライズスポットっていうのがあってね


20100520-5.jpg



岩のてっぺんにベンチが置いてあるのいす


20100520-6.jpg



いい味だしてるベンチです顔(イヒヒ)

20100520-7.jpg


20100520-8.jpg




夕日の時間帯に来れたらいいんだけどねるんるん


すごく綺麗だろうなぁぴかぴか(新しい)






途中、ヘビに遭遇しましたがく〜(落胆した顔)



20100520-12.jpg
sugarさん、今度は本物よ顔(汗)







野島崎灯台です。
20100520-10.jpg


大人は登る元気がなかったのでワンコはNGなので


娘ちゃん1号2号で登ったよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


20100520-11.jpg



今回もリエルは終始笑顔で楽しそうでしたGood

20100520-13.jpg

20100520-14.jpg







この後、知り合いのcaféに寄って帰りました喫茶店


リエルは車でお留守番です。



20100520-15.jpg

20100520-16.jpg

久々のモッフル、美味しかった〜顔(メロメロ)




なぎさカフェ 左 クリア 





お天気も良くて風もなく、お散歩日和なのんびりした一日でしたかわいい






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 21:12| Comment(22) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

フィラリア予防薬♪




娘ちゃん1号の修学旅行のお土産でするんるん

20100517-1.jpg



帰ってからは機関銃トークでした顔(笑)


楽しかったようなのでよかったですGood






注射   注射   注射   注射   注射    注射   注射   注射   注射   注射




先月、バルボの予防注射をしにいった時にね


体重をみて先生が


「このままならフィラリアのお薬も一段階下ので大丈夫ですね」って


そうだったexclamation×2


忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


去年は体重が多くて


フィラリアのお薬が一段階上のになってしまって


出費が増えちゃったのよね¥


なんとか5キロ以下をキープしてなきゃいけないのよ顔(イヒヒ)






そして、12日、


狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました病院


家の体重計と病院の体重計じゃ違うでしょあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとビクビクしながら体重測定。。。顔(イヒヒ)


いつもはお洋服も着たまま&カラーもつけたままだけど


裸んぼで乗せました顔(笑)顔(笑)







結果、4.75キロでしたClap セーフ





20100517-2.jpg




気をつけなくちゃね顔(イヒヒ)







クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 17:36| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

プレゼントが届いたよ♪



今日から娘ちゃん1号、京都奈良方面へ2泊3日の修学旅行です新幹線

すごく楽しそうに支度をする姿をみて羨ましくなっちゃった顔(イヒヒ)


自分の時はこんなだったな〜あんなだったな〜って思い出しちゃったよるんるん


20100512-10.jpg

楽しんできてね〜わーい(嬉しい顔)






リエルの親戚さんのベルくんのママ、ベルママさんから


リエルに誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

20100512-1.jpg


予想もしてなかったのでほんと嬉しかったです揺れるハート


開けてビックリexclamation×2


こんなにたくさんのプレゼントが入ってたのグッド(上向き矢印)

20100512-2.jpg

20100512-3.jpg

20100512-4.jpg


お洋服は6着もexclamation×2

20100512-5.jpg

20100512-6.jpg

20100512-7.jpg




ベルママがリエルの為に作ってくれてる姿を想像しちゃってね


すごく感動しちゃったんです顔(泣)


ベルママ〜、ほんとにたくさんのプレゼント、ありがとう犬(笑)


一つ一つ、大切に使わせていただきまするんるん

20100512-8.jpg


20100512-9.jpg





クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 22:23| Comment(22) | プレゼント♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする