?u???O?w?b?_16.jpg

2011年03月25日

ありがとう♪





今日はひさしぶりにいい天気晴れ





気持ち的にも違いますね







計画停電、我が家は第1グループです




昨夜も実施されました





会社から帰り速攻で夕飯の支度をし、





始まる前までに食べ終えて洗いものも済ませました




停電中、娘達にせがまれてこんな事したよ下








20110325-1.jpg



手動ラジオを聴きながら、手動懐中電灯で照らしながらの人生ゲームです顔(笑) 


何故に暗闇で人生ゲーム??顔(笑)

20110325-2.jpg
















リエルもだいぶ落ち着いてきました下爆睡中顔(笑)

20110323-1.jpg








今は娘ちゃん達も春休みで一緒にいるし安心だねるんるん







まだまだ大変だけど、乗り切らないとねグッド(上向き矢印)















〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。




ブロ友さんの優しい気持ちに感謝しています




リエルはこの通り大丈夫だよ




本当にありがとう



〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。〜*〜。









ニックネーム リエルママ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

記録






こんばんは



震災から1週間が過ぎました。



被災された方々はもちろんですが



その場にいたであろうワンちゃんやネコちゃん



動物の事を思うと心が痛みます





また、無事飼い主の元に戻れた子達の映像をみると



なんだか自分の事のように嬉しく思い涙がでますね



ペットを連れての避難所生活は大変だと思います



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます








余震がまだあります



携帯にくる緊急地震速報はさすがに不安になります



震度3くらいだとリエルはワンワン吠えて反応する事がわかりました



11日の時も怖かったんだと思います







計画停電も実施されています



リエルは最初ろうそくに反応し劇吠えしてました



昨日は食糞まで。。。



小さいなりにも度重なる地震でストレスを感じる子がいると聞きました



リエルもほんの少しだけ変化した日常にストレス感じているのかもしれませんね



今まで以上にケアしてあげないとね










手動発電式ラジオが役に立ってます

20110319-5.jpg




何カ月か前に学校の授業で娘ちゃん1号が作ってきたの〜 ナイス!!




15日に無事中学を卒業した娘ちゃん1号達です オメデトウ

20110319-1.jpg


 


そうそう、地震が起こる3日前にね、



我が家の庭にこんなものが

20110319-2.jpg




もぐらくんのしわざです 地震予知??




何か匂うらしく、リエルはクンクンしてました

20110319-4.jpg











東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。




また亡くなられた多くの方々に謹んでお悔みを申し上げます。
 



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




頑張りましょう!! 

20110319-3.jpg











ニックネーム リエルママ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

無事です。





みなさん、大丈夫でしたか?




遅くなりましたが、我が家は無事です




心配してコメントメールくださった方、ありがとうございました




地震発生時、私は会社の事務所で1人でした。




ほんとに怖かった




震度5弱だったようです




このまま中にいてはまずい気がして外に出たけど




立っていられないほどの揺れでした





地震発生直後に停電になりました





結局今日のAM3時頃まで12時間も停電だったのバッド(下向き矢印)




情報収集は地域の防災無線と携帯だけ




今朝起きてテレビを見て初めてものすごい被害だったんだと驚きました。







昨夜はほんと大変でした





ずっとろうそく&懐中電灯生活

20110312-1.jpg


20110312-2.jpg










我が家はガスなので夕飯の支度はなんとかできたけど





暖房器具がなかったので寒かったー(長音記号1)

20110312-3.jpg

リエルを抱いていました





電気のありがたさをしみじみ感じた24時間でした



















そして、今回、色んな事を考えました





リエルをたった一人家に残している事




あの揺れをどう感じていたのかな




怖かっただろうな




一人にさせてしまってごめんね





避難所生活になったらリエルを連れて行かれるかな




やっぱり普段からカラーは付けているべきかな




留守番となると事故も怖いし考えてしまいますね











リエルもね、ストレスを感じていたようです



今日のフンはちょっとゆるかった(いつも緊張すると即時にゆるくなるの)






今はぐっすり眠っています









これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです













ニックネーム リエルママ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ランドのお土産♪



今日は寒かったですねふらふら




そんな日に限って、娘ちゃん1号、卒業旅行でディズニーランドでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ランドにいる間ずっと雪?みぞれ?交じりの天気だったようで






絶叫系もほとんど乗れなかったみたいバッド(下向き矢印)







思えば、3年前の中学入学式も大雨雨大風台風だったのよね顔(汗)







せめて、来週の卒業式は晴れるといいねるんるん

















そんな娘ちゃん1号、リエルにもお土産買ってきてくれましたプレゼント




行く前にパソコンでお店とか調べてたんだってClap









20100307-1.jpg


なんだろうね〜










20100307-2.jpg




フードボールでしたエサ




20100307-3.jpg







オーバーショットでも大丈夫な形だし、よかったね、リエル揺れるハート










20100307-4.jpg

「お姉ちゃん、可愛いボールありがとう」犬(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 21:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

初めまして〜 ココちゃんです♪





今日はとってもいいお天気だった南房総です晴れ




海岸からだけど富士山も見えました目

20110306-1.jpg






ふと、庭に目をやると、ムスカリが咲いていましたかわいい

20110306-2.jpg





ここ何年かは2月中に咲いてたんだけどね




今年はやっぱり遅いですね










さてさて、娘ちゃん1号&2号のお友達のおうちにね、




トイプーちゃんをお迎えしたの顔(メロメロ)






初めまして〜、ココでしゅ黒ハート

20110306-4.jpg

20110306-3.jpg




パピーちゃん撮るのは難しいあせあせ(飛び散る汗)


ブレブレでしたふらふらゴメンネ






12月21日生まれの女の子ですウサギ





もうね、可愛くて可愛くて揺れるハート





やばい可愛さでしょー(長音記号2)





抱っこもしたけど、軽いー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)







ますますパピーが恋しくなってしまいました顔(イヒヒ)




ワクチン終わったら、リエルとも遊ぼうね犬(笑)犬(笑)











午後からずっと遊びに行っていた娘ちゃん2号






帰ったら・・・・・・・




20110306-5.jpg




20110306-6.jpg




リエルさん、必死顔(笑)顔(笑)




体中をチェックされた娘ちゃんでした顔(イヒヒ)下









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 21:50| Comment(8) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする