?u???O?w?b?_16.jpg

2011年05月24日

我が家のカレンダー♪




今日の夕方、ちょっと出掛けたら夕陽が綺麗ぴかぴか(新しい)





海岸沿いの道を選んで帰宅車(セダン)




海に着くと、富士山が見える〜目




が、カメラを持ってきてなかったので、携帯電話で撮影したらこんな残念な感じにもうやだ〜(悲しい顔)

20110524-6.jpg


実際はもっともっと綺麗だったのになるんるん















さて、3月に入りカレンダーをめくったら下


20110524-1.jpg



あまりの可愛さに記事にしようと思ってたところで震災が起きました。




先月UPしようと思ってたんだけどそのままになっちゃってました。




震災後、ずっと見ているブログがあります。





3月10日で止まってしまっているそのブログには




可愛いくて可愛くてしょうがない盛りのワンコが載っています




飼い主さんは亡くなってしまったのだけど、




そのワンコはどこかで幸せに暮らしている事を願っています。




先月のリビングのカレンダーがね、その子と同じくらいのワンちゃんでね




見ていられなかったです。







今月もこんなに可愛い柴ちゃんです犬(笑)

20110524-7.jpg









娘ちゃん達もワンニャン物ですよー(長音記号2)犬(笑)猫(笑)




娘ちゃん1号のカレンダー下


20110524-5.jpg



娘ちゃん2号のカレンダー下


20110524-2.jpg






と紹介しようと写真撮ってたらね、娘ちゃん2号が





「あっ、そういえば、おばあちゃんが気付いたんだけど、そのカレンダー、去年のだよ」って。。。。。








「へ?」













20110524-3.jpg










ほんとだぁ顔(汗) 2010年だし顔(笑)





3月になるまで、気付かなかった我が家ですあせあせ(飛び散る汗)





変えたカレンダーもワンコだよ犬(笑)

20110524-4.jpg











ちなみにリビングのカレンダー、ダックスはね、9月ですかわいい



20110524-8.jpg








真ん中の子と右の子はお目目クリクリで可愛いでしょ揺れるハート




左の子のね、ちょっととぼけた感じがリエルの小さい頃にそっくりで〜顔(笑)




みんなで似てるー(長音記号1)似てるー(長音記号1)って笑っちゃった顔(笑)顔(笑)




9月が楽しみでするんるん










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 21:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ドライブ〜♪



我が家の出窓で何やら井戸端会議顔(笑)

20110514-1.jpg




昨日、市内の北条海岸からダイアモンド富士が見れると聞いてたんだけど





ちょっと曇ってるし、富士山は見えないと判断し行かなかったの。。。



20110514-2.jpg
我が家からの眺め






が、ネットで見てみると、シルエットが見えたらしいもうやだ〜(悲しい顔)







残念です。今度は7月らしいので、行ってみようと思います。




※ダイアモンド富士:富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンド富士といいます。

関東の富士見百景より 左 クリア 










今日の館山市、雲ひとつないいいお天気晴れ

20110514-3.jpg



布団を干してから、ドライブへgoー(長音記号2)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20110514-4.jpg






海を見たり〜


20110514-5.jpg




美味しい空気を吸いに行ったり〜

20110514-6.jpg
なんて、フライドポテト食べにいったんだけど顔(ペロッ)






今の時期、どこかにボーっと座っているだけでも気持ちのいい季節ですね四葉








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 18:09| Comment(12) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

我が家のGW♪






我が家のGWの記録ですメモ


長いです。


記録で残しておきたいだけのものなので、スルーしてくださいね!




私は7連休でしたが、旦那は休みが飛び飛びだったため遠出はしませんでした。









4月29日(金)

前の会社の人が亡くなって1年がたちました。


午前中みんなで待ち合わせてお墓参りへ。


振り返ってみれば、1年前のあの日が我が家の激動の1年の始まりだったな。。。








午後からは旦那に付き合ってドライブへ車(セダン)(仕事がらみあせあせ(飛び散る汗)

20100429-2.jpg

20100429-1.jpg


時としてものすごいものを運んできてしまう海、


この日はとても穏やかで綺麗でした。





帰ってから、ずっと延ばし延ばしにしていたPCパソコンのメモリ増設をしましたグッド(上向き矢印)


サクサク動くようになって超〜〜快適ですGood


もっと早くやるんだったあせあせ(飛び散る汗)











4月30日(土)


リエルも一緒にいつもいく大房岬自然公園へ車(セダン)

お花見に行った場所です。






リエルさん、大好きなバトミントンの羽追いかけ遊びに夢中でした顔(笑)


20100430-3.jpg






20100430-4.jpg


20100430-5.jpg













5月1日(日)


旦那が仕事だったので特にお出掛けはなし。


娘ちゃん達と買い物。


















5月2日(月)


旦那は仕事。娘ちゃん達も学校。



久々の一人単独のお休み揺れるハート



が、銀行行ったり、片付けしたりであっという間に終了もうやだ〜(悲しい顔)













5月3日(火)



車(セダン)で1時間かけて、もんじゃ食べに顔(イヒヒ)


製作途中ですが下

20100503-7.jpg


美味しかったー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)





その後、鴨川市にある大山千枚田へ

20100503-8.jpg

去年、天皇皇后両陛下がご視察にこられた場所でもあります。



棚田100選にもはいっているんだってClap


芸術的でした。

20100503-9.jpg

20100504-16.jpg












5月4日(水)


旦那仕事。



午前中、娘ちゃん1号の入学祝いのお返し配りへ車(セダン)





午後は買い物後、リエルを遊ばせるために海へお散歩犬(足)

やっぱり海は気持ちいいねGood


20100504-10.jpg

20100504-11.jpg

20100504-12.jpg

20100504-13.jpg



帰ってからリエルのシャンプーでした。












5月5日(木)



連休最終日


君津市にある「ロマンの森共和国」へ車(セダン)

20100504-14.jpg



残念ながらここはワンコNGです犬(泣)



リエルはおうちでお留守番でした。





展望台まで上ったり、渓谷で遊んだり、色んなもの食べたり



それなりに楽しかったかなるんるん


つつじが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

20100504-15.jpg











あっという間に終わっちゃった1週間だったけど、



家の片付けも出来たし有意義に過ごす事ができました。






最後まで読んでくださった方、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 22:27| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする