?u???O?w?b?_16.jpg

2012年07月30日

お祭り終了♪







お久しぶりになってしまいました^_^;


訪問も遅れていますm(__)m ゴメンナサイ







先々週末、無事、地区のお祭りが終わりました




やっと普段の生活に戻った我が家です。




娘ちゃん達は夏休みに突入したけどね♪









遅くなっちゃったけど、お祭りの記録です 




1日目、21日(土)



地元を山車が練り歩きます




うちの前にきたのでリエルも一緒に連れて行きました




特に怖がる事なく、山車をみてたよ〜


20120730-1.jpg




でも、家に入ると激吠え^_^;



最後は疲れきってこんな格好で爆睡でした


20120730-2.jpg







2日目、22日(日)



年番だった今年、初の試みで手古舞をやらせていただく事になった娘ちゃん2号


20120727-1.jpg



衣装がこんな格好だったので暑さが心配だったけど




天気が見方してくれて〜




ここ数年にない涼しさだったので、なんとか乗り切る事ができました




私も当番制で付き添い頑張りました^m^ 筋肉痛でした







『無事に手古舞をお勤めできた子は幸せになれる』



『早く結婚できる』







なんて言われているそうです♪



次は6年後の予定かな?




自分の娘にやらせたくても、その時にその年齢じゃないとできない




タイミングがあるわけです




今年、年番でちょうど小学6年生だった娘ちゃん2号達4名を選んで頂けた事




手古舞をやらせていただけた事に




準備や当日の着付け、世話など接していただいた全てのみなさまに




感謝の気持ちでいっぱいです。




本当にありがとうございました








娘ちゃん達、お疲れ様



大変だったけど、頑張ってお勤めできてほんとよかったね!



20120727-2.jpg

20120727-3.jpg



娘ちゃん1号達はお祭りが大好き

これからもずっとみんなで出来るといいね

20120727-4.jpg

お疲れ様♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

星(型きゅうり)に願いを♪






七夕ですね




リエルさん、何をお願いするのかな♪





20120706-1.jpg







20120706-2.jpg




会社の社長作の星型きゅうりとハート型きゅうり





可愛いでしょ〜





娘ちゃん達、大喜び( ´艸`)




リエルにもこのあとちょっとおすそ分けしましたとさ!












今年もお祭りの季節がやってきました




娘ちゃん2号も毎晩太鼓の練習です




21、22日までしばらく落ち着かない日々の始まりです。








☆メモ☆

昨日からエアコンでお留守番開始








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 07:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ダックス飼うのに年間いくら?Part6






20120704-4.jpg




今月が誕生月な私



年齢公表してるのではっきり言いますが



44になります。



この前、娘ちゃん2号のお友達が何人かうちに遊びに来たそうです




部屋にかかっているカレンダーをみて




「○○のおかあさんってもう49歳なのー」とビックリしてたと。。。。。






一瞬?????な私







娘ちゃん「だってカレンダーに書いてあったよ」って







みると『○○誕生日 49歳』と書いてある




えーーーーーー、なにこれーーーーー






旦那が面白半分に書いたらしい。。。
顔(ぷんっ)






旦那も旦那だけど



娘よ、親の歳くらい把握しといておくれ



お友達にも訂正しておいてね!絶対だよ!





























さて、こちらも毎年恒例な記事メモ




計算は毎年7月〜6月の1年間でやっています。









Part1(1年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら??


Part2(2年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part2


Part3(3年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part3


Part4(4年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part4


Part5(5年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part5










6年目は下下



20120704-2.JPG




20120704-3.JPG







2年間かからなかった医療費も




今年は、軽いヘルニアとアレルギーで病院に通いました




6歳になったし、これからかかってくるのかな










暑くなってきましたね




そろそろエアコンお留守番開始しなくちゃね




このまま梅雨明けしちゃうのかな?





20120704-1.jpg


パパがね、暑いからハゲ(サマーカット)にしちゃえっていうの




6年間、一度もカットした事のないリエルさん




きったら伸びなそうなので、やっぱり止めときます( ´艸`)





















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート









ニックネーム リエルママ at 21:30| Comment(9) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする