?u???O?w?b?_16.jpg

2012年10月30日

雪だるまカール♪







昨夜、再診で病院だったリエルさん


20121031-1.jpg




腰痛(?)の方はすっかりよくなり昨日で終了だったんだけど。。。。。





実は、昨日の朝、私の不注意で玉ねぎを少量だけど食べちゃったのです




元気だったし何か症状が出ていたわけでもないんだけど




心配だったのでついでに見てもらいました




血液検査を4日おきにして数値の様子を見る事になりました




玉ねぎって、生よりも煮たり焼いたりした方がいけないんですね







そうそう、不注意というのもね、




乗らなくなったかも〜って言っていたダイニングの椅子にね




飛び乗ってしまったのですよ。いとも簡単にね




なのでまた、椅子を倒すようにしていたんだけど、




倒したつもりが倒していなかった




そういう時に限って玉ねぎ料理が出しっぱなしです




ほんとにほんとに気をつけなくちゃ




ごめんね、リエル










さて、この話の流れでどうかと思うけど^_^;




嬉しい事もあったの





夜、久々にカレーカールを食べようとした時の事




開ける前に袋にね


20121031-3.jpg


って書いてあったから、気を付けながら食べてたら、













20121031-2.jpg


入ってました!!!  雪だるまカールです





必ず1個は入ってるんじゃない?って言ってたんだけど、




調べたら、かなりレアらしい♪




4年前のカエルカール以来でした ↓Click

カエルカール






それにしても、雪だるまさん、何か怒ってる???^m^






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 20:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

またまたお祭り〜♪







10月20日(土)


またお祭りです




この神輿祭りで今年のお祭りは終わりですよ〜




地元をゆっくり練り歩きます




我が家に来たので(というかここまで入ってきたの初めてかもあせあせ(飛び散る汗))、リエルを連れて外へ



20121020-2.jpg
斜めってるし( ´艸`)




家の中にいる時は劇吠えしてたくせに




いざお神輿を前にすると、シュンと小さくなってるリエルさんでした












朝晩急に涼しくなった南房総




何日か前、帰宅途中信号待ちでパチリ
20121020-1.jpg






だんだん空気が澄んできて富士山も見えやすい季節になっていきます




楽しみ〜♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

第31回 南総里見まつりに行ってきました♪





リエルさん、何事もなかったように元気になりました!

20121013-10.jpg


まだ薬も飲んでるので、安静にはしてますが




去年ほどではなさそうです




さっき再診に行ってきました




薬も半分になって、来週からは1日おきになりました。




また2週間後に病院です




このままよくなってくれるといいな




またまたお疲れのリエルさん、今日も一段と舌出ちゃってます( ´艸`)

20121013-13.jpg













13日(土) 第31回 南総里見まつりに行ってきました



20121013-9.jpg




リエルも連れて行く予定だったけど、大事をとってお留守番にしました

20121013-12.jpg

20121013-11.jpg





天気も良くて暑いくらいだったよ〜




うちの地区の山車も参加


20121013-5.jpg

旦那と娘ちゃん1号はお祭りをやったので



私と2号ちゃんで行ってきました





今年の目的は2つ





まずは腹ごしらえ(*≧m≦*)って事でB級グルメを食べに

20121013-4.jpg


20121013-2.jpg


20121013-3.jpg



20121013-1.jpg



気仙沼ホルモンと富士宮やきそば食べました



どちらも美味しかった〜〜










そしてもう一つはこちら


20121013-6.jpg



毎年、武者行列のパレードにワンコ達も参加してるの


その名も『わんわん八犬士』

20121013-7.jpg

20121013-8.jpg


大きいワンコから小さいワンコまで、みんな可愛かったです










ほんとはもう一つ、秋の夜空にあがる花火も観たかったけど




リエルも待ってるし、娘ちゃん、自分の目的(露店めぐり)が終わったら




帰ろう帰ろううるさくて。。。




早めに帰ってきたのでした。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 20:30| Comment(14) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

皮肉にも。。。。。







おととい、椅子に飛び乗らなくなったと書いたばかりの翌日の昨日





この日は、夜7時に9種のワクチンの予約をしていました




その前に(夕方6時)、娘ちゃん1号がリエルを簡単な散歩に連れて行こうとしたら




いつもの喜びようがない。。。




なんかおかしいよ?  と娘ちゃん1号




様子見ながら連れて行ってもらったけど




また前と一緒。ヘタ〜ンと座っちゃう感じだってすぐ帰ってきました




嫌な予感です




歩かせたら、小刻みに震えて後ろ足がびっこひいてるし




急遽、病院に予定変更の電話して行ってきました




その前に夕飯食べさせたら完食。




食べたら徐々に元気になっていって、びっこもひかなくなってました




足の反応等色々見てもらったけど今のところ大丈夫そうとの事




痛み止めの注射を打ってもらって、次の日からは飲み薬で様子を見る事になりました




痛みの感覚があるかどうかの検査もしたりしてリエルさん、劇疲れ



20121011-1.jpg
これは今朝の様子です

朝ごはんは完食

ちょっと元気がないかな














去年の夏は、触診で腰に痛みがあるようだったけど




今回はそれがみられないとの事。




一時的にどこかが痛かっただけかもしれないと。




去年と今年の共通点。




痛みがでた日の2〜4日前にいつもより多く歩いていた事が




原因として考えられなくもないかな。







このまま大きな病気にならない事を祈るばかりです




それと、前回は飲み薬が終わる頃にムーンフェイスになっちゃったのよね




薬を飲み始めてからかなり経ってたし、関係はないと言ってたけど




ちょっと気を付けていようと思ってます。













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート









ニックネーム リエルママ at 07:30| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ダイニングの椅子に乗らなくなったかも〜♪







昨日の夕方、ちょっと長めのお散歩に行ってきました〜




20121009-3.jpg


20121009-4.jpg




お出かけに気持ちのいい季節ですね!




今週末はまた大きなお祭りがあります




リエルと一緒に行ってこようと思います♪








さてさて、タイトルの件ですが




1年前の夏、軽いヘルニアを起こしてから



毎日倒していたダイニングテーブルの椅子(重いんだな、これが)


20110822-3.jpg




1年が経ち、家族全員食べ終わったら倒すっていうのが




すっかり習慣になっていたのだけれど






ここ最近、倒さずにいてもね、リエルが乗ろうとしない事がわかったのです。





飛び乗れる事を忘れてるんじゃないかって、旦那との結論なんだけどね





ちょっと様子をみながら元に戻していこうと思っていますグッド(上向き矢印)














ちょっとした事があり、娘ちゃん2号、給食が止まっています




金曜日まではお弁当持ちが確定だって




毎日4人分のお弁当作り。。。。。




料理が大嫌いな私には大変な毎日ですあせあせ(飛び散る汗)















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 21:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする