?u???O?w?b?_16.jpg

2013年03月29日

わんこと一緒に河口湖1泊旅行 Part1♪







こんばんは



20130327-a.jpg

我が家の庭のムスカリも満開です



20130327-b.jpg

去年から咲き始めたペチコート水仙も、


今年は庭の3ヶ所で咲き始めました


どんどん増えるといいなぁ









さてさて、本題です。


ぴかぴか(新しい)義父母の金婚式、義父の喜寿のお祝い、娘ちゃん2号の小学校卒業ぴかぴか(新しい)




おめでたい事が重なったので、お祝旅行に行ってきました〜車(セダン)




旦那の父、母、旦那、私、娘ちゃん1号、2号、リエル、61ワンです




323日、24日の土日で河口湖まで一泊旅行です







リエルさん、病院以外でお泊りはお初。大丈夫かなぁ。。








土曜日、朝8時すぎに出発車(セダン)




途中何カ所かSA駐車場レストランにより



20130327-2.jpg


20130327-3.jpg


桜もちょこっとだけ咲いてたよ〜

20130327-1.jpg




ほんの少し渋滞はしたけど、無事、河口湖に到着

ほんとはICから絶景がみれるであろう富士山






20130327-4.jpg


覚悟はしてたけど雲に隠れています







まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)



『みさか路』さん


名物(?)のリムジンです

20130327-5.jpg



わんこ決定スペースがあるので、リエルも一緒に入れたよ

おやつももらいました♪

20130327-8.jpg



ニン達は「ほうとう鍋」を注文

20130327-7.jpg



リエルには「鶏とかぼちゃ」を注文してあげました

20130327-9.jpg

美味しすぎて私の手まで食べるリエルさん (全然痛くないけどね)

20130327-10.jpg



わかさぎのフライをサービスでいただいたけど、これがすっごく美味しかった〜

20130327-6.jpg



もちろん、ほうとうも美味しかったです





お腹も満たされた後は〜



最初の予定では富士スバルラインで4合目まで行く計画だったけど



当日の天気が微妙だったので、忍野八海に変更。



忍野八海向けて走ってたんだけど、やっぱり富士山に上がろうという事で



計画通り、富士スバルラインへあせあせ(飛び散る汗)




4合目 大沢駐車場です

20130327-11.jpg


雪もまだまだ残ってました


20130327-12.jpg


本当は5合目まで行きたかったけど、さすがにまだ開通してなかったです


4合目からの眺め

20130327-13.jpg


20130327-14.jpg



ダメ元で行ったけど、雲が切れた合間から時折姿を見せてくれました




余談だけど、噂通り、中国人だらけあせあせ(飛び散る汗)


リエルを見ていきなり話しかけられ



何を言ってるのかわからないでいると、リエルさん強奪顔(笑)


『抱っこさせてもらえますか?』だったと思われます


写真を撮られ撮ってもらい、無事帰還しました顔(ペロッ)






いつも海の向こうから眺めてる富士山




すこしでも登れてよかったです!





河口湖まで戻り


20130327-15.jpg
湖の水位がかなり下がっているとの事。
何かの前兆だなんて言われています。




お土産を買って


時間も時間なので、お宿へ〜





〜Part2に続きます〜





















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 22:02| お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

病院と断捨離♪







こんばんは♪

20130314-10.jpg


ご無沙汰でした



訪問も遅れておりますm(__)m



20130314-8.jpg




娘ちゃん2号が14日で小学校を卒業です


20130314-9.jpg


1号ちゃんから小学校生活11年間。終わりだと思うと寂しいですね



中学入学の準備等で気持ち的に落ち着かない日々を過ごしております



風邪もひきました

20130314-0.jpg



歳のせい?なかなか治りませんね 病院にも行っていないのだけれど







そんな中、ここ数日、リエルがお尻を引きずる事があったので念のため病院へ





肛門線絞りは月1で自分でしているのだけれど、炎症おこしてたりすると怖いなぁと思ってね




結果、特に問題なく、少し残っていた肛門線を絞ってもらって帰ってきました





なんでもなくてよかった!!
















おまけ


更新をおさぼりしている間の事


久々に友達とランチへ〜

楽しい時間を過ごしてきました♪


20130314-1.jpg

20130314-2.jpg

20130314-3.jpg





4月から粗大ごみが有料化するという事で〜、思い切って断捨離です


20130314-4.jpg


ずっと手放せなかった物ばかり



「レコードとカセットが聴けるコンポ」壊れて聴けないけどね

20130314-5.jpg


「大量のカセットテープ達」

20130314-7.jpg

これがかなり思い切りがいりました





こんなのもあったよ


20130314-6.jpg

「プリントごっこ」知ってる?^m^



思い切ったおかげで屋根裏の物置がすっきりです!






そうそう、会社で育てていたペットボトルのミニトマトも無事収穫となりました♪


20130314-11.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 21:05| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする