?u???O?w?b?_16.jpg

2013年08月28日

ヘルニア発症当日の事







始めに。

今日の記事で、手術後の傷跡やりえるの様子を動画などで出しています。

痛々しい状況も記録のためにUPさせていただいているので

苦手な方は閲覧ご遠慮下さい。





















昨日今日の面会で嬉しいことがありました

20130828-1.jpg



尿道に通していたカテーテルがとれて、自分でちっこができたとの事




うんPも自分の意思でちゃんと出たみたいです。




それと、術後、初めて普通に吠える声を聞きました




なんてことないんだけど、ちょっと感動しちゃった




それと何より嬉しかったのが尻尾がふれるようになった事




昨日までは私が面会に行っても、嬉しさが表情では読み取れなかったの




今日は全身で喜びを表してくれました




ほんと嬉しかったです。











今日は記録のために、発症した当日の事を書いておきます。




8月24日。AM0時50分。




リエルがウロウロしているのに気づき目が覚めました。




2センチほどの段差で、ギャンと泣き




おかしい事に気づきはじめ、




様子をみると、もう後ろ足が動いていない状態でした。




すぐに病院に電話したけど、すでに時間外。




リエルがみてもらっている病院は夜間対応は0時まで。




電話がつながった朝8時半までの時間が長くて長くてしょうがなかった。




娘と二人で病院へ。






診察の結果、ほぼヘルニアに間違いなし。




レントゲンをとり、麻酔に耐えられるかの血液検査等もしました。




病院にはMRIがないので、高速で一時間の千葉市にある検査機関まで行ってきてくださいとの。




旦那はこの日仕事だったんだけど、リエルを連れて私一人では無理があるので、早退してきてもらいました。




夕方4時半からの予約。




説明を受けてリエルを預けました。ここでもずっと泣いている。




なく声が聞こえなくなると(麻酔が始まったって事)急に不安になってきた。




約2時間かけてMRI撮影。




無事終了。




麻酔の覚めも早かったみたい。




検査機関で写真を見せていただいて、説明を受けました。




椎間板ヘルニアです。




L1とL2の間。くっきり写っていました。




心配だった脊髄軟化症の疑いがあるかどうか聞きましたが




検査機関の先生は現時点では大丈夫でしょうとの事。




6時半に千葉を出て、7時半すぎに病院に戻る事ができました。




ここで旦那と娘が交代。



私と娘とで先生の見解を聞き、即手術をお願いしました。




実はここで、私、貧血を起こしちゃいまして(^_^;)




なんだかバタバタしたままリエルを預ける事になっちゃいました。





泣き顔を見せずにすんだのでかえってよかったかもです




25日のAM1時前に、院長先生から無事終わったとのお電話をいただきました。





夜間なのに即対応していただいて、発症後24時間で手術できた事。




本当に感謝の気持ちでいっぱいです




頑張ってリハビリもして、歩けるようになろうね!







それともう一つ。




リエル自身、もっと早くから自分の異変には気付いていました




あとから考えると、いつもとちょっと違う行動をとっていたのです




夕方、座った私の膝にあごを乗せてきました




その時は、何甘えてるの〜なんて流しちゃったんだけど




いつもはしない行動でした




夜、私の目をみて鼻泣きしていました




これは毎日する事なので区別はつかなかったけど




きっと、「おかあさん、あたし何かおかしいよ」って言ってたんだと思います





日頃、些細な変化も見逃さないようにしようって心がけてたはずなのに





やっぱりきづいてあげられなかった




ごめんね、リエル












最後に、今日面会に行ったときに写したものです。


今日は診察室がいっぱいだったので、外のデッキで面会だったの


傷跡は痛々しいですが、自分の足で歩いています


よろよろはしているけれど、ちゃんと自分の足で歩いています!


あっ、心配はもう一つ。貧毛なりえるさん、毛がはえそろうかしら^_^;















長々と読んでいただいてありがとうございました。









ニックネーム リエルママ at 22:18| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ヘルニア発症から丸3日








昨日も会社帰りにリエルに会ってきました




1日が1日ですね




おとといより元気になっていました





そして、何より、後ろ足が多少動くようになっていたのにはビックリ




痛みの反応も少しだけど出ているとの事





私の方に近寄ろうとするんだけど、




前足だけじゃなくて、後ろ足で立って歩こうとしていました




まだ、どの程度回復するかはわからないけど、




術後の反応はすごくいいですよと聞いて、少し安心しているところです




軟化症の疑いもほぼないでしょうとの事




この言葉を聞いた時のあの感情、




大げさだけど、一生忘れられないくらいの嬉しい言葉でした




その日のうちに手術ができた事が大きかったのかな




素早い対応をしていただいた病院の先生やスタッフの方々に




心から感謝致します





病院での様子ですが、あの、食いしん坊なリエルがご飯をあまり食べていないと。。




聞くと、家から持っていったカリカリを食べない。




病院でだしてもらった美味しそうなご飯だけなら食べるけど




カリカリを混ぜると食べないらしい^_^;




ご家族がいれば食べるかもしれないのであげてみてくださいと




混ぜたものを持ってきてくれました





あげてみる




食べるじゃ〜ん。完食させて帰ってきました











退院まで長いなぁ



一日がものすごく長く感じます




めざましテレビの「今日のわんこ」をみただけで涙がでます




リエルにすっごく会いたくなっちゃうのです




でも、私以上に、リエルも長い長い一日を過ごしてると思うので




我慢しなくちゃね





心配してメールくれたみなさま、本当にありがとうございます



うんうん、リエルは大丈夫!!




元気になって帰ってきます





今日は娘ちゃん2号と面会に行ってきます。









ニックネーム リエルママ at 12:45| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ヘルニア発症から丸2日






昨日、リエルに面会に行ってきました。




術後まだ14時間しかたっていなかったので




「すごく元気」とまでは言えないけど、




座る事もできていたので、少し安心しました




泣かないと決めていたのに、




娘の泣き顔をみて耐えられなくなり、少し泣いてしまいました




でも、リエルには不安な顔を見せなかったつもりです




前足を私の腕に乗せて必死に抱っこしてもらおうとするのです




先生に伺ったら、抱っこしても大丈夫ですよと言ってくれたので




何度か抱いて帰ってきました




今は色んな事が心配で押しつぶされそうですが、私がしっかりしなくちゃね




今日は夕方手術の説明を聞きに行ってきます。





20130826-1.jpg

元気で頑張ってます








ニックネーム リエルママ at 12:53| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ご報告。ヘルニア発症。







恐れていた事が起こってしまいました。



リエルがヘルニアを発症してしまいました。



レベル4。



昨夜手術。無事終わっています。



怖いのは脊髄軟化症。



このまま落ち着いてくれる事を願うばかりです。



あとで面会にいってきます。



昨日も病院でずっと泣いていたリエルさん。



すごく心配です。



また、報告します。







iPhoneから投稿







ニックネーム リエルママ at 12:04| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

念願のデジタル一眼レフ♪







こんにちは♪




娘ちゃん達の夏休みも終盤に差し掛かっています





もう中学生だからと放っておいた2号ちゃん





読書感想文的なものを3つ書かなければいけないのに





一つも終わってないと。。。。。






しかも提出日は8月28だか29だったよねぇ





知りませんよ^_^;












さてさて、タイトルにもある通り、






やっと、念願の一眼レフデビューしました〜\(^o^)/








EosKissは7iまで出てるので手が届く範囲で型落ちのX5を購入




20130821-0.jpg





リエルに鼻を付けられてもいけないのでレンズプロテクト装着






で、撮った写真がこちら



20130821-2.jpg



20130821-3.jpg





やっぱり全然違う〜〜〜



20130821-1.jpg





シャッター音も快感(*≧m≦*)




ヤバイです




はまりそうです(笑)







これから色々勉強して、いい写真撮れるようになりたいです♪







ワンコを撮影する際の、アドバイス、注意点等あったら宜しくお願いします!












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 12:29| Comment(6) | デジイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする