?u???O?w?b?_16.jpg

2009年12月14日

2頭目の名前第2弾♪





気付けば10日ぶりの更新になってしまいました。



この週末は・・・・・



またインフルがやってきてしまいまして顔(汗)



今度は娘ちゃん2号です。



上の子と同様、薬の服用が早かったからか



熱もあっという間に下がりすっかり元気ですグッド(上向き矢印)



なので予定通り大掃除開始しましたあせあせ(飛び散る汗)



窓越しに「リエルはいいね〜寝ていられて〜」



と家族みんなに声をかけられるリエルさんです顔(笑)

20091214-2.jpg


20091214-1.jpg


20091214-6.jpg





ほんとうらやましいわ顔(イヒヒ)










さて、またまた最初に言っておきますが、多頭飼い突入ではありませんふらふら






最近のアクセス解析の検索ワードパソコン


20091214-3.jpg


20091214-4.jpg





やっぱり時期的に編み物関係が多いですねるんるん



そんな中こんな検索があったので〜

20091214-5.jpg





久々に2頭目の名前のお話です顔(イヒヒ)










一昨年からお付き合いのある方は



さだはる」という名前、覚えてくれてるでしょうか?





第1弾はこちらです 右 「2頭目の名前♪







あれから2年経ちましたが、



さだはるくんは我が家には来てくれなかったですねあせあせ(飛び散る汗)



これからもしばらく多頭飼いはなさそうですバッド(下向き矢印)






いつだったかな、旦那とリエルと一緒に庭でのんびり



ちょっとした火燃しをしていた時の事。



ワンコの名前の話になりました犬(笑)



私に名前をつける権利はないのだけれど



考えちゃうことは考えちゃうのよねー(長音記号2)



名前考えるのってすごく楽しいしー(長音記号2)ー(長音記号2)



前は、男の子なら「ラルク」(ラルクアンシエルより)



女の子なら「ヒカル」(宇多田ヒカルより)



なんて言ってた気がするけど(ミーハーすぎ顔(笑)



今ではすっかり変わり、女の子なら「マリア」がいいなぁと揺れるハート



女の子限定です顔(イヒヒ) 



だってほら、男の子だと「さだはる」になっちゃうしー顔(笑)









中山美穂の役名からとった理得の名前るんるん



単純にドラマの中の妹(仲間由紀恵)の名前がマリアだったから





夢はあきらめてませんよ〜犬(笑)黒ハート犬(笑)









長くなってしまいましたm(__)m


最後まで読んでくれてありがとうかわいい





クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 22:11| Comment(18) | ワンコの名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

2頭目の名前♪



昨日の南房総、とってもいいお天気&暖かかったです晴れ




ので、予定を早めて窓掃除をしましたダッシュ(走り出すさま)





我が家では窓を外して外で洗います。






リエルのいるリビング、飛び降りやしないかと心配しましたが・・・・・




20071210-2.JPG


全くその気配なし顔(笑)





いい子で日向ぼっこしてくれてましたかわいい





手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 手(グー) 手(チョキ) 手(パー)






さて、またまた、夢の夢になりつつある多頭飼いのお話ですがあせあせ(飛び散る汗)



前にも話しましたが、リエルという名前は旦那がつけてくれました犬(笑)

名前の由来はこちら 次項有クリア




(冗談で)もし2頭目を迎えるならって話しがたまにでる我が家犬(笑)




リエルの名前が決まるまでも、ヒヤヒヤものだったのですが




旦那様、またまたものすごい名前を考えていらっしゃいます顔(汗)





多頭飼いを阻止する為としか思えない顔(チラッ)












その名もずばり













「さだはる」だと・・・・・・・・・・顔(汗)顔(汗)









なぜに「さだはる」かと言うと、











旦那が観ている「銀魂」というアニメTVに出てくるワンコ?【犬のような巨大宇宙生物】らしい顔(イヒヒ)


どんな子かはこちらでみてね → クリア






確かにさだはるは可愛いけど・・・・・







いや、呼べないでしょたらーっ(汗)







「さだはる〜犬(笑)」とか・・・・・






20071210-1.jpg





女の子ならどんな名前を考えてるのかしらがく〜(落胆した顔)






ニックネーム リエルママ at 22:35| Comment(30) | ワンコの名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

名前の由来

プロフィールにもある通り、うちの旦那は犬があまり好きな方ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
(本人からのクレームがはいったのでいちよ取消線は付いてますが)

なのに、理得が一番好きなのは旦那のようです(-_-)

なぜなんだ顔(ぷんっ)



犬を飼おうという話になった時、反対だった旦那が出した条件の中に

「俺が名前を付けるexclamation」というのがありました顔(汗)

(しょうがなく)了解しましたが、候補の名前はみなスゴイ名前ばかりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


競走馬の名前だったり〜ふらふら


おばあちゃんみたいな名前だったり〜ふらふら



正直焦りましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、最終的に付けてくれた名前は「理得(リエル)」だったの犬(笑)

私はすごく気に入ったので、旦那の気が変わらないうちに、ブリーダーさんに報告電話

血統証上の名前もrieruにしてもらえましたClap



でー、どこから付けたかと言うと・・・

中山美穂が好きな旦那あせあせ(飛び散る汗)

昔放送されていた「二千年の恋」というドラマの役名からとったのでしたかわいい

漢字もパクリです顔(ペロッ)


ドラマの設定では、天使「ガブリエル」から付けた名前でしたぴかぴか(新しい)

見てた方いらっしゃいますか〜?


ドラマを見ていた私は中山美穂が演じていた為、

“女の子の名前”という印象しかありませんでしたが、

何人かの人に聞いてみたところ、

男の子の名前?という答えの方が多くてビックリしたんですふらふら


近所の方には〜

「女の子なんだからもっと可愛い名前付けてあげればよかったのにぃ」

と言われた事も。。。顔(汗)


でも、家族みんなが気に入っている名前です揺れるハート


papaarigato.JPG




ニックネーム リエルママ at 10:59| Comment(17) | ワンコの名前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする