?u???O?w?b?_16.jpg

2012年07月04日

ダックス飼うのに年間いくら?Part6






20120704-4.jpg




今月が誕生月な私



年齢公表してるのではっきり言いますが



44になります。



この前、娘ちゃん2号のお友達が何人かうちに遊びに来たそうです




部屋にかかっているカレンダーをみて




「○○のおかあさんってもう49歳なのー」とビックリしてたと。。。。。






一瞬?????な私







娘ちゃん「だってカレンダーに書いてあったよ」って







みると『○○誕生日 49歳』と書いてある




えーーーーーー、なにこれーーーーー






旦那が面白半分に書いたらしい。。。
顔(ぷんっ)






旦那も旦那だけど



娘よ、親の歳くらい把握しといておくれ



お友達にも訂正しておいてね!絶対だよ!





























さて、こちらも毎年恒例な記事メモ




計算は毎年7月〜6月の1年間でやっています。









Part1(1年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら??


Part2(2年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part2


Part3(3年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part3


Part4(4年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part4


Part5(5年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part5










6年目は下下



20120704-2.JPG




20120704-3.JPG







2年間かからなかった医療費も




今年は、軽いヘルニアとアレルギーで病院に通いました




6歳になったし、これからかかってくるのかな










暑くなってきましたね




そろそろエアコンお留守番開始しなくちゃね




このまま梅雨明けしちゃうのかな?





20120704-1.jpg


パパがね、暑いからハゲ(サマーカット)にしちゃえっていうの




6年間、一度もカットした事のないリエルさん




きったら伸びなそうなので、やっぱり止めときます( ´艸`)





















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート









ニックネーム リエルママ at 21:30| Comment(9) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ダックス飼うのに年間いくら?Part5









毎日暑いですね晴れ




週間予報を見ると〜、そろそろ梅雨明けかな雨









毎年の事ですが、夏祭り(17,18日)に向けて太鼓の練習が月曜から始まりました。




旦那は今年、青年会長あせあせ(飛び散る汗)




娘ちゃん2号も毎日夜練習に行っています。




2週間、落ち着かない日々です(私とリエルは送り迎えだけだけどね顔(ペロッ)















さて、こちらも毎年恒例な記事メモ




と言っても、4年目のUPが遅かったので





前回UPしてからまだ5か月しか経ってないけどね顔(汗)





計算は毎年7月〜6月の1年間でやっています。









Part1(1年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら??


Part2(2年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part2


Part3(3年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part3


Part4(4年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part4











5年目は下下



20110707-0.JPG




20110707-1.JPG








またまた最低費用を更新ですGood










そして、去年に続き今年も医療費が0円でしたるんるん






健康が何よりです揺れるハート









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 20:01| Comment(16) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ダックス飼うのに年間いくら?Part4





11日の祝日。


雪は降ったものの、雨で下が濡れていたので積もらずでした。




午前中に掃除を済ませ、午後からは娘ちゃん2号のB.Tの試し作りあせあせ(飛び散る汗)

20110212-4.jpg
飛び出すぎだね顔(笑)




また今年も友チョコのみなんだってダッシュ(走り出すさま)




つまんないねー(長音記号2)顔(ペロッ)














さて、とっても遅くなっちゃったけど4年目の費用を計算してみました¥




Part1(1年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら??


Part2(2年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part2


Part3(3年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part3







20110212-1.jpg




20110212-3.jpg



今までで一番少なくてすみましたGood



我が家ではペット保険に入っていません


何かの時の為に、毎月貯金をしています¥


それは含んでいません。









一番よかったのは医療費が0円だった事るんるん






何事もなく健康に過ごせてよかったね揺れるハート








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 21:09| Comment(22) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ダックス飼うのに年間いくら?Part3




お友達のところで計算しているのをみて、思い出しました顔(イヒヒ)





毎年、忘れてるなあせあせ(飛び散る汗)






Part1(1年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら??


Part2(2年目)はこちら 右 ダックス飼うのに年間いくら?Part2






今年も頑張って計算しましたよ〜パソコン





20090706-1.jpg



20090704-2.jpg






そして、変動がわかりやすいように今までのものを並べてみました    



20090704-3.jpg






食費が少なかったのは、おやつを頂き物で済まして買っていない





& 誕生日のバースデーを買わなかったからかな顔(ペロッ)






医療費も、この前の目の事がなければ、0円だったのになふらふら












※記事の内容とは全く関係ないですが、みなさんにちょっと質問です。


 InternetExplorerをお使いの方


バージョンはいくつを使用していますか?


「ヘルプ」 − 「バージョン情報」で出てきた画面のここです↓


20090704-4.jpg



(我が家はVersion:7です)






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 08:10| Comment(28) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダックス飼うのに年間いくら?Part2





急に寒くなりましたねがく〜(落胆した顔)




みなさん、体調崩したりしていませんか?




気をつけましょうねダッシュ(走り出すさま)







先日、検索機能を見ていたら





「ダックス 年間 費用」で





うちのブログを見にきてくれた方がいるのを見て思い出しましたひらめき





そうだexclamation2年目も集計してみようと思ってたんだっけ顔(イヒヒ)





って事でやってみましたパソコン





ちなみに1年目の記事はこちら→ダックス飼うのに年間いくら??





20081108-5.jpg



20081108-7.jpg




医療費0円ってすごいよねClap




まだ2歳だし当たり前だけどねあせあせ(飛び散る汗)




ワクチン以外で病院には行っていないので





全体がこのくらいで済んでるんだろうなるんるん






日々、デザートも我慢しダイエットに頑張っているリエルさん犬(笑)




お散歩も海に行ったり、時間がある時は長めに歩くようにしていますグッド(上向き矢印)


20081108-4.jpg



まだ体重は変わらないけど、毎日頑張っていますパンチ





健康でいられるように気をつけなきゃね犬(笑)









かわいいおまけかわいい



前回のセーターの毛糸があまったので




ミトンを編んでみましたるんるん


20081108-3.jpg




これもこの前紹介した本に載っていましたよ本





プチ(もろ?)おそろでなかなか可愛いでしょハートたち(複数ハート)



20081108-1.jpg


20081108-2.jpg




次回のリエルのセーターはピンク系の毛糸で編み始めていますかわいい




また出来上がったら紹介しますね顔(イヒヒ)










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:22| Comment(26) | ワンコ費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする