?u???O?w?b?_16.jpg

2013年10月17日

診察終了♪






こんばんは♪



20131017-1.jpg




 
台風の被害、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

我が家はもうすぐ収穫予定の柿も落ちる事なく

これといった被害もありませんでしたが

昨日、通勤途中、信号がついていなかったり、

とんでもない方向に曲がっていたり

ゴミが散乱していたりとちょっと怖い思いをしました

リエルも、強風の音に吠えっぱなし

娘ちゃん達、せっかく休校になったのに起きちゃってたよ









さてさて、昨夜の診察にて、とりあえずヘルニアの通院終了です!!

まだまだ後ろ足はもたつくけれど、想像していたよりも回復も早く、

もうすっかり元通りの生活です

外への散歩も先生の許可が出たので興奮しない程度に徐々に慣らしていこうと思います

ただ。。。。。

















20131001-2.jpg





毛がなかなか伸びてくれませーーん(≧∇≦)



生えてはきたけど、伸びが遅いです(≧∇≦)



先生に相談すると、歳とってくると伸びは遅くなってきますしね〜との事。



やっぱり心配(≧∇≦)



当たり前だよね




周りの毛は7年間かけて伸びたもの(?)




今まで一度もカットした事ないんだもん




目立たなくなるまで相当時間がかかりそうです




気長に待ちますか^m^









※〜今日のキスデジ〜※


20131017-3.jpg
『朝顔♪』

自分では気にいっていたのに、写真に詳しい友達からはダメだし。。。





20131001-1.jpg
『網戸越しなリエル』

旦那のスリッパが邪魔〜〜〜

可愛く撮れたのに^m^





20131017-2.jpg
『変顔^m^』

そろそろおひげカットしないとね





20131017-4.jpg
『ちょっと体重が増えて病院で警告受けました(*_*;』

サークルに入る時のご褒美のおやつが効いてるな

気を付けないと















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 20:20| Comment(4) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

薬も終わりすっかり元気になりました♪








こんにちは♪


20130918-5.jpg


爽やかな秋晴れ〜♪


気持ちのいい季節になりましたね!









サークルでのお留守番もすっかり慣れたリエルさん。




20130918-1-1.jpg

注)私が帰ってくると「出せ出せ」うるさいです^m^




あと1ヵ月後に病院に行って、OKならとりあえず診察終了です!





後ろ足はまだよたよたしてるけど、元気すぎてちょっと小走りになっちゃうくらいなの


それを止めるのが大変です^_^;




シャンプーも許可が出たので、怖かったけど日曜日にしました♪




傷も綺麗になってきたし、毛もちょっとづつだけど生えてきたよ^m^


20130918-6.jpg




でも、まだ、外を歩かせる事はダメだというので



抱っこして散歩いったりしています



20130918-4-4.jpg
注)iPhone画像です







キスデジ持って海散歩行ったら、こんな素敵なロケーションが待っていました









なのに









なのに








SDカード入れ忘れました(T_T)(T_T)





いつもは持ち歩いてるコンデジも置いてきちゃってて。。。撃沈です





残念だったけど、これからは空気も澄んでくるので、





富士山を見れる日も多くなると思います。タノシミ〜












*おまけ*



最近へそ天でばっかり寝ています




心配だったので、先生に画像みてもらったけど、




まぁ大丈夫でしょうとの事。



前から好きだったけど、この体制が気持ちいいのかなぁ


20130918-2-2.jpg


20130918-3-3.jpg










ニックネーム リエルママ at 12:45| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

退院しました!!







リエルを心配して、メールやLine、本当にありがとうございます




毎日面会に行っていたので、リエルに話して聞かせていました




みんな「頑張って」って言ってくれてるよって




励みになりました。本当にありがとうございます。









そしてそして、昨日夕方、無事退院となりました!!



「おうちに帰ってきたよ」

20130903-1.jpg







実は、土曜日に面会に行った時、



「今日退院でも大丈夫ですよ」って言ってもらったのです



連れて帰りたかったのですが、次の日(一昨日)一日結婚式で




我が家全員&いつも留守中面倒みてくれてる旦那の両親も出席だったので




一人で長時間留守番させるわけにもいかず、昨日にしてもらいました




親戚の子の結婚式でした


20130903-0.jpg



小さい頃からずっと成長を見てきたので、終始ウルウル


20130903-3.jpg



自分の時を思い出したりして〜 もう20年も前だけどね^m^


20130903-4.jpg





そんなわけで、退院が2日伸びてしまったけど、元気に帰ってきました〜




あたりまえだけど、疲れていたんですね




爆睡してました




20130903-2.jpg



まだ抜糸してないのに、へそ天いいのかな?


20130903-5.jpg


見てるこっちが怖い



あと、息がすごく荒いというか早いです。




土曜日抜糸なので聞いてみよう







リハビリは特に難しいものはなく、




朝晩、5〜10分くらい自分の足でゆっくり歩かせる事(もちろんまだ家の中ね)



徐々に慣れていこうね♪








リエルが1歳の頃にサークルを撤去したので、




明日から6年ぶりにサークルでお留守番です。




いい子に出来るかな?




















ニックネーム リエルママ at 12:45| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ヘルニア発症当日の事







始めに。

今日の記事で、手術後の傷跡やりえるの様子を動画などで出しています。

痛々しい状況も記録のためにUPさせていただいているので

苦手な方は閲覧ご遠慮下さい。





















昨日今日の面会で嬉しいことがありました

20130828-1.jpg



尿道に通していたカテーテルがとれて、自分でちっこができたとの事




うんPも自分の意思でちゃんと出たみたいです。




それと、術後、初めて普通に吠える声を聞きました




なんてことないんだけど、ちょっと感動しちゃった




それと何より嬉しかったのが尻尾がふれるようになった事




昨日までは私が面会に行っても、嬉しさが表情では読み取れなかったの




今日は全身で喜びを表してくれました




ほんと嬉しかったです。











今日は記録のために、発症した当日の事を書いておきます。




8月24日。AM0時50分。




リエルがウロウロしているのに気づき目が覚めました。




2センチほどの段差で、ギャンと泣き




おかしい事に気づきはじめ、




様子をみると、もう後ろ足が動いていない状態でした。




すぐに病院に電話したけど、すでに時間外。




リエルがみてもらっている病院は夜間対応は0時まで。




電話がつながった朝8時半までの時間が長くて長くてしょうがなかった。




娘と二人で病院へ。






診察の結果、ほぼヘルニアに間違いなし。




レントゲンをとり、麻酔に耐えられるかの血液検査等もしました。




病院にはMRIがないので、高速で一時間の千葉市にある検査機関まで行ってきてくださいとの。




旦那はこの日仕事だったんだけど、リエルを連れて私一人では無理があるので、早退してきてもらいました。




夕方4時半からの予約。




説明を受けてリエルを預けました。ここでもずっと泣いている。




なく声が聞こえなくなると(麻酔が始まったって事)急に不安になってきた。




約2時間かけてMRI撮影。




無事終了。




麻酔の覚めも早かったみたい。




検査機関で写真を見せていただいて、説明を受けました。




椎間板ヘルニアです。




L1とL2の間。くっきり写っていました。




心配だった脊髄軟化症の疑いがあるかどうか聞きましたが




検査機関の先生は現時点では大丈夫でしょうとの事。




6時半に千葉を出て、7時半すぎに病院に戻る事ができました。




ここで旦那と娘が交代。



私と娘とで先生の見解を聞き、即手術をお願いしました。




実はここで、私、貧血を起こしちゃいまして(^_^;)




なんだかバタバタしたままリエルを預ける事になっちゃいました。





泣き顔を見せずにすんだのでかえってよかったかもです




25日のAM1時前に、院長先生から無事終わったとのお電話をいただきました。





夜間なのに即対応していただいて、発症後24時間で手術できた事。




本当に感謝の気持ちでいっぱいです




頑張ってリハビリもして、歩けるようになろうね!







それともう一つ。




リエル自身、もっと早くから自分の異変には気付いていました




あとから考えると、いつもとちょっと違う行動をとっていたのです




夕方、座った私の膝にあごを乗せてきました




その時は、何甘えてるの〜なんて流しちゃったんだけど




いつもはしない行動でした




夜、私の目をみて鼻泣きしていました




これは毎日する事なので区別はつかなかったけど




きっと、「おかあさん、あたし何かおかしいよ」って言ってたんだと思います





日頃、些細な変化も見逃さないようにしようって心がけてたはずなのに





やっぱりきづいてあげられなかった




ごめんね、リエル












最後に、今日面会に行ったときに写したものです。


今日は診察室がいっぱいだったので、外のデッキで面会だったの


傷跡は痛々しいですが、自分の足で歩いています


よろよろはしているけれど、ちゃんと自分の足で歩いています!


あっ、心配はもう一つ。貧毛なりえるさん、毛がはえそろうかしら^_^;















長々と読んでいただいてありがとうございました。









ニックネーム リエルママ at 22:18| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ヘルニア発症から丸3日








昨日も会社帰りにリエルに会ってきました




1日が1日ですね




おとといより元気になっていました





そして、何より、後ろ足が多少動くようになっていたのにはビックリ




痛みの反応も少しだけど出ているとの事





私の方に近寄ろうとするんだけど、




前足だけじゃなくて、後ろ足で立って歩こうとしていました




まだ、どの程度回復するかはわからないけど、




術後の反応はすごくいいですよと聞いて、少し安心しているところです




軟化症の疑いもほぼないでしょうとの事




この言葉を聞いた時のあの感情、




大げさだけど、一生忘れられないくらいの嬉しい言葉でした




その日のうちに手術ができた事が大きかったのかな




素早い対応をしていただいた病院の先生やスタッフの方々に




心から感謝致します





病院での様子ですが、あの、食いしん坊なリエルがご飯をあまり食べていないと。。




聞くと、家から持っていったカリカリを食べない。




病院でだしてもらった美味しそうなご飯だけなら食べるけど




カリカリを混ぜると食べないらしい^_^;




ご家族がいれば食べるかもしれないのであげてみてくださいと




混ぜたものを持ってきてくれました





あげてみる




食べるじゃ〜ん。完食させて帰ってきました











退院まで長いなぁ



一日がものすごく長く感じます




めざましテレビの「今日のわんこ」をみただけで涙がでます




リエルにすっごく会いたくなっちゃうのです




でも、私以上に、リエルも長い長い一日を過ごしてると思うので




我慢しなくちゃね





心配してメールくれたみなさま、本当にありがとうございます



うんうん、リエルは大丈夫!!




元気になって帰ってきます





今日は娘ちゃん2号と面会に行ってきます。









ニックネーム リエルママ at 12:45| ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする