?u???O?w?b?_16.jpg

2010年09月14日

久々編みぐるみ♪





やっと朝晩涼しくなってきましたねグッド(上向き矢印)


先月は我が家過去最高の電気代になりびっくりしたけど


リエルもそろそろエアコンなしでお留守番できそうだし今月は落ち着くかなるんるん



ちょっと前の事。



いきなり編み物がしたくなり、



久々に編みぐるみ作ってみました顔(イヒヒ)


20100914-1.jpg







前回のNewFaceちゃん&リエルに似せて、胸毛を白くしてみたよ顔(笑)


20100914-2.jpg








前回作った子もそうだったんだけど、頭をまっすぐに付けるのが難しくて



今回は特に曲がっちゃった顔(汗)



でも、こうやって並べると可愛いでしょ顔(笑)

20100914-3.jpg







あと。。。。。なぜか頭でっかちになっちゃって



自力で立つ事ができませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



毛糸が細かったからかな?



頭に綿を詰めすぎたかも顔(ペロッ)













それともう一つ




リエルのセーターを編んだ余りの毛糸があったので編み始めたんだけど


20100914-4.jpg





最後のパーツ、しかも残り5段で毛糸切れもうやだ〜(悲しい顔)

20100914-5.jpg








2年前に買った毛糸だし同じの売ってるかなたらーっ(汗)





もう少したって時期になったら探しに行ってみなくちゃです。






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:42| Comment(16) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

あみぐるみに挑戦♪




しばらく離れていた編み物。



読書も一段落したし、



娘ちゃんのゲームをやるのもそろそろ飽きてきた顔(笑)



そうだexclamation


気になってるのがあったんだって、これ買ってきましたグッド(上向き矢印)

20100529-3.jpg





やっぱりワンコ関連はやる気がでるね顔(イヒヒ)




百均で即材料購入し編み編み開始〜グッド(上向き矢印)








棒針編みはなんとかできても、かぎ針編みって苦手で顔(汗)



しかも一つ一つのパーツが小さいから



途中から目がおかしくなってきて。。。



足とか4つとも大きさが微妙に違うし顔(汗)




20100529-1.jpg

いや、微妙どころか、明らかに段数間違ってないかい?あせあせ(飛び散る汗)






編み直すの面倒なので引っ張ったりして同じ大きさになるようにしちゃった顔(笑)






各パーツを編み終えたところでするんるん

20100529-2.jpg










編み始めちゃえば小さいのであっという間ですグッド(上向き矢印)




綿を詰めて、縫い合わせて、完成〜ぴかぴか(新しい)









20100529-4.jpg

20100529-5.jpg

20100529-6.jpg

(ところどころ、いびつなのは見なかった事にして顔(ペロッ)








出来上がったら可愛くて可愛くて〜ハートたち(複数ハート)(自分で言うなって顔(ペロッ))



また毛糸を買ってきていろんなカラーに挑戦するつもりです手(チョキ)







リエルさんともコラボ犬(笑)

20100529-8.jpg

20100529-9.jpg

20100529-10.jpg






可愛い〜〜〜〜顔(笑)顔(笑)



しばらくはまりそうです顔(イヒヒ)







20100529-7.jpg






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 21:07| Comment(25) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

2009手編みのセーター第2弾♪





今日はとっても夕焼けが綺麗だった南房総ぴかぴか(新しい)





20091114-1.jpg






時間があったら海にお散歩行きたかったなぁ犬(笑)










そして、いよいよきましたたらーっ(汗)





娘ちゃん1号のクラス、木曜日までインフル感染2人だったのが





昨日、今日で7人増えて9人になっちゃいました顔(なに〜)





ものすごい感染力ですね顔(汗)





今のところ、娘ちゃんは元気だけど





念のため、家族中でマスク生活ですたらーっ(汗)
















かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい









飽きてきたと思ってた編み物ですが、




第2弾を編んでたら、やる気が戻ってきました顔(イヒヒ)


20091114-2.jpg


20091114-4.jpg


20091114-5.jpg





スカート部分がうまくできなくて、何度も編みなおしましたあせあせ(飛び散る汗)



ほんとはお花のモチーフをつなげてスカートにしたかったんだけどうまくできなかったバッド(下向き矢印)



20091114-3.jpg




ちょっと重くなっちゃったけど、可愛いでしょ揺れるハート



20091114-8.jpg


20091114-7.jpg


20091114-6.jpg




20091114-9.jpg

縄編みが伸びきってる背中ですが顔(笑)ほんの少しダイエットに成功し




5.4 右 5.0になったリエルさんですClap




この調子で頑張ろうねグッド(上向き矢印)




クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





 


ニックネーム リエルママ at 22:08| Comment(25) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

2009手編みのセーター第1弾♪




予報通り、寒い祝日となりましたねあせあせ(飛び散る汗)



まだ点けはしなかったもののヒーター出しましたあせあせ(飛び散る汗)(旦那が顔(イヒヒ)





夕方散歩に出たけど、あまりの寒さに短いコースで帰ろうとしたら





今日に限ってリエルさん、楽しそうにお散歩犬(笑)犬(足)






仕方なくいつものコースに行ってきました顔(汗)






ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  ウサギ  








さてさて、去年と違いなんだかやる気が起きず





時間がかかってしまいましたが





手編みのセーター第1弾が完成しましたブティック





最初はとりあえずノーマルで顔(イヒヒ)





20091102-1.jpg


20091102-2.jpg







ネットで編み方みながら初めてかぎ針でお花のモチーフ作ってみましたかわいい




なんだか出来上がりが違うものになってたけど〜顔(ペロッ)





一応お花の形になってたので良しにしちゃった顔(笑)






20091102-3.jpg







スカートも編んでつける予定だったのに





サイズが長くなってしまい断念ふらふら





参考にした去年のメモが間違っていたようです(途中で気付こうよ顔(笑)





ではでは試着でするんるん


20091102-4.jpg





最初背中にだけお花つけてたんだけど

20091102-6.jpg






シンプルすぎるので胸にも着けてみましたかわいい

20091102-7.jpg





最初はこんなもんかな顔(イヒヒ)

20091102-8.jpg






クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 22:43| Comment(36) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

編みのセーター第5弾完成&模様編みできました♪





やっぱり年末、何だかんだと忙しくて


訪問が遅れていますふらふら


少しづつ伺う予定です。


ごめんなさいm(__)m










今年は今日で仕事納めでしたグッド(上向き矢印)





明日から9連休ですClap





前半5日は毎日大掃除だけどねふらふら





リエルも明日からしばらく一緒で嬉しいね犬(笑)












さてさて、UPが遅くなってしまいましたが





セーター第5弾が出来上がりましたブティック





アラン模様のセーターですぴかぴか(新しい)


20081226-7.jpg


20081226-8.jpg


20081226-9.jpg






苦戦した分、出来上がった時はほんと嬉しかったですあせあせ(飛び散る汗)





みなさん、応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ゲージを測るのが大変だったけど





サイズもぴったり手(チョキ)




20081226-1.jpg



下見て見て この生意気な顔顔(笑)顔(笑)

20081226-2.jpg




20081226-3.jpg


20081226-5.jpg


20081226-4.jpg


20081226-6.jpg









可愛いよねハートたち(複数ハート)(自分で言うなって顔(ペロッ))





一通り編み終えたので、編み物はこれでちょっと休憩です顔(イヒヒ)

(このままやらないような気もするけど顔(笑))






かわいいおまけかわいい


20081226-11.jpg

まくらをもらったよるんるん

20081226-12.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート

ニックネーム リエルママ at 21:53| Comment(19) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする