?u???O?w?b?_16.jpg

2014年04月29日

理得、8歳になりました♪









こんばんは♪


20140429-2.jpg



近所では続々と田植えが始まっています。


20140429-1.jpg



今年のGWはカレンダー通り。後半は何かできるといいなぁ













20140428-1.jpg


リエルさん、無事、8歳を迎えました♪



アイムスの広告に『犬の厄年は7歳。』ってありますね



リエルも7歳でヘルニアにかかりました




その時はほんと大変だったけど、今ではすっかり元気になり




毎日穏やかに過ごしています♪




が、昨日の誕生日、早くに帰宅した娘ちゃん2号から電話あり




リエルの目がおかしい。瞬膜が出ちゃってると。



20140429-11.jpg




送られてきたこの写真を見た時は、完全に病院だなと思ってたんだけど




仕事を終えて帰宅すると、すっかり元通り。




赤くもなってないし、様子を見ることにしました。

20140429-4.jpg



いつもよりちょっとおいしいごはんを食べて、苺ももらって

20140429-3.jpg


病院にもいかずに済んで、よかったね♪






リエルを生んでくれたママも一緒に生まれた兄妹達も元気にしてるかなぁ



8歳の1年は病気なく、楽しく過ごそうね!















〜おまけ〜


先週末、2日連続ランチに行ったので、写真だけ♪


『Orto』

20140429-5.jpg

20140429-6.jpg

20140429-7.jpg

セットなのにデザートが充実してた〜








『なぎさカフェ』

20140429-8.jpg

20140429-9.jpg

20140429-10.jpg

久々のモッフル、超おいしかったです♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




ニックネーム リエルママ at 19:40| Comment(10) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

お迎え記念日♪








20130624-5.JPG




こんばんは



百均で買った『モンステラ』




頑張って存在感出るくらい大きくするぞ〜〜^m^







こちら南房総では枇杷が旬を迎えています




20130624-3.JPG

20130624-1.JPG
『枇杷ジャム』





実は先日、私の不注意で




留守中にリエルに枇杷を食べられてしまうという事件がおきました^_^;



散らばっていた種から予想するに、4〜5個は食べたんじゃないかと。。。。




相当お腹いっぱいになったらしく




2個は手を付けずに残してありました(これはほんと意外だった)




しばらく様子見でしたが、なんでもなく済んだようです。ホッ♪












さて、そんなリエルさん、今日で我が家に来て7年が経ちました♪




20130624-2.JPG




いつもよりちょっとだけ美味しいご飯を食べてお祝いしたよ♪



20130624-6.jpg



また来年も無事にこの日を迎えられますように♪



20130624-4.JPG










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 20:45| Comment(8) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

理得、7歳になりました♪






20130501-0.jpg


UPが遅くなってしまったけど、


リエルさん、無事7歳のお誕生日を迎える事ができましたバースデー



とうとうシニアの仲間入りです(&私と同い年(*´ノ∀`)コッチョリ)








先日、狂犬病の予防注射をうちにいった時に健康診断をしてもらいました病院




血液検査の結果、ほぼ正常値。



ちょっと範囲からずれているものは経過を見ていく程度で大丈夫との事




これから定期的に健診を受けようと思います。





誕生日の日はお休みだったのだけれど、



部屋の配置換えで大忙しあせあせ(飛び散る汗)



20130501-2.jpg



ピアノの引っ越し屋さんも来たりして遅くまでかかってしまいました




夜には、爆睡のリエルさん眠い(睡眠)


20130501-3.jpg
まぬけ顔がまた可愛い顔(笑)





7歳の1年も健康で楽しく過ごそうね揺れるハート



20130501-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート






ニックネーム リエルママ at 20:30| Comment(10) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

お迎え記念日&イベントに当選してプレゼントが届いたよ♪








今日は6回目のお迎え記念日でした♪


20120624-1.jpg





誕生日と同じくらい大事な日





今年も無事迎えられてよかったね





海辺でマックして〜


20120624-2.jpg

景色が最高だった〜








お散歩して〜



20120624-3.jpg







とうもろこし剥きを邪魔して手伝って〜( ´艸`)


20120624-5.jpg



いつもよりちょっとだけ美味しいご飯を食べて〜


20120624-4.jpg






楽しい1日を過ごしました♪




また来年も無事に迎えられますように!










リボン   プレゼント   リボン   プレゼント   リボン   プレゼント   リボン    プレゼント   リボン   プレゼント   







リエルの親戚さん、ベルくんのいる

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆

くみりんさんのところで、5周年のイベントをされていたので参加させていただきました




前回(2周年の時)は瑠華ちゃんが、今回は結衣ちゃんが見事選んでくれたよ!

結衣ちゃんありがとう!!




またまた今回も沢山のプレゼントにビックリ


20120624-1-1.jpg


20120624-1-2.jpg


バックにマナーポーチにお洋服4着



どれも可愛いものばかり



これ、全部、くみりんさんの手作りなのです



ほんと、尊敬です



20120624-1-3.jpg


20120624-1-4.jpg


20120624-1-5.jpg


20120624-1-6.jpg





早速着せてみたよ♪


20120624-1-7.jpg



20120624-1-8.jpg



20120624-1-9.jpg


20120624-1-11.jpg



20120624-1-10.jpg

↑すごいドヤ顔でしょ(*≧m≦*)プププ

お気に入りの写真です♪





くみりんさん、いつもありがとう



これからも、ベルくん、結衣ちゃん、瑠華ちゃんのブログ


楽しみにしています♪



20120624-1-12.jpg








☆おまけ☆


台風で葉っぱはすっかり元気がなくなってしまった野菜ですが



トマトを初収穫できました

20120624-6.jpg


すごく甘くて美味しかったらしいです(私はトマトダメなので)


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート







ニックネーム リエルママ at 21:30| Comment(12) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

理得、6歳になりました♪










20120428-1.jpg






無事、6歳のお誕生日を迎える事ができましたぴかぴか(新しい)





6歳の1年も、この笑顔をたやさないように楽しく過ごせたらいいねるんるん









私のGW、今年は29、30と3〜6がお休みです。


後半はあまりお天気がよくなさそうですね


今日はあいにく仕事なので、GW中、一緒にお出掛けできたらなぁと思っています。




なんとかもってほしいなぁ晴れ











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート








ニックネーム リエルママ at 12:35| Comment(10) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする