?u???O?w?b?_16.jpg

2009年04月28日

理得、3歳になりました♪




2009年4月28日

20090428-2.jpg





本日、理得さん3歳のお誕生日を迎えましたバースデー


20090428-1.jpg







もう3歳?まだ3歳?





あっという間に1年が過ぎる事にちょっと気持ちは複雑ですが





無事に3歳を迎えられた事はとても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)





この1年も健康で楽しく過ごせるようにしようね犬(笑)








今年の目標は。。。





体重を元に戻す事かな顔(イヒヒ)





今はジャスト5キロexclamation





4.6くらいにはなりたいねあせあせ(飛び散る汗)





頑張ろう〜Good




かわいい おまけ かわいい

過去にUPしたものですが、小さい頃の理得です犬(笑)

お時間ある方は覗いていってくださいねわーい(嬉しい顔)










クリック画像G.jpg ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート





ニックネーム リエルママ at 08:10| Comment(17) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お迎え記念日♪&困ってます(T_T)








今日、624日はリエルのお迎え記念日ですぴかぴか(新しい)

20080624-0.jpg




我が家の家族になって2年がたちましたぴかぴか(新しい)










下最初の頃の写真ですカメラ





お迎えした次の日でするんるん

20080624-1.jpg






5日目るんるん

20080624-2.jpg






我が家に来て1週間で初めてのヘソ天るんるん

20080624-3.jpg







1ヶ月〜るんるん

20080624-4.jpg






2ヶ月〜るんるん

20080624-5.jpg

20080624-6.jpg








3ヶ月〜るんるん

20080624-7.jpg







可愛いね揺れるハート





最初の1年もそうだったけど





2年目もそんなに手がかかる事なく





育てやすかった方だと思いますGood













と言いながら、実は今困っている事があるんですあせあせ(飛び散る汗)






仕事から帰ったら。。。。。






20080624-8.jpg



あの〜、どこでおくつろぎになっておられるのですかぁ顔(汗)





そうなんです。最近リエルが高い所に登って困っていますふらふら





1ヶ月半ほど前からかな





キッチンのテーブルの上に乗るようになってしまいましたたらーっ(汗)






前までは、椅子にも乗らなかったのに。




苺をたくさん頂いたので、ジャムにしてテーブルの上に乗せておいた次の日あたりからかな。。。




テーブルの周りでずっと上を向いて匂いを嗅いでたりしたんですよね。


20080624-9.jpg

こんな写真、撮ってる場合じゃなかった顔(汗)





意地でも登ってやるって思っちゃったのかも





今までに、ジャガイモの茹でたの(1個分くらい)と





焼きそばを少し食べちゃったので気をつけてはいたんだけど。。。




また乗っているのを見つけて




怒ったら、しばらく大人しくしてたので




油断しちゃったんですたらーっ(汗)




次の日の朝、たまねぎ入りのミートボールを4〜5個食べちゃってましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(市販のレトルトのやつね)




病院に電話して色々聞いて、とりあえず様子を見る事に




今回は見た目上、症状は出ていなかったのでよかったですが





ほんと、気をつけなければと思っていたところ。。。





仕事中に、道を挟んで前に住んでいる義母から電話が。。。phone to





リエルが泣き止まないから、庭から見に行ったら





いつもは呼ぶと、下こうやってくるのに


20080624-11.jpg





中で泣いてるだけだと。。。





絶対どこかにはさまれてるんじゃないかって、家に入ってみたら





テーブルの上から降りられなくなっていたそうですたらーっ(汗)





とりあえず、椅子をテーブルから離しておいたからって。










降りられないなら登るなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)







とりあえず、食べ物は置きっぱなしにしないという事にしていましたが、




降りられないという事も発覚したので、登らないようにするしかありません




どうしたら登らないようになるんでしょふらふら





「怒って無視」、「登らなかったらほめる」作戦はやってみましたが
効果ありませんでした顔(泣)








とりあえず、椅子をテーブルから離し、乗れないようにして毎日出掛けています

20080624-10.jpg






テーブルに乗ってしまう事も困りますが、





椅子の上も気に入ってしまったのかその上で寝ている事もあるんです





うちは、ほんの2、3段の階段も極力抱っこで移動するようにしています。





ソファもボロボロになってきて変え時なのでロータイプのものにしようと思ってるんです。





キッチンの椅子も結構高さがあるので毎日となると負担が大きいんじゃないかと。。。。。






ひたすら注意するしかないんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)





みなさんのところでは高い所へ登ってしまうワンちゃんへの対策





何かしてらっしゃいますか?










にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキングに参加していまするんるん

いつもありがとうございます。

ブログをやる励みになっております。

左ポチっと応援よろしくお願いいたします揺れるハート




 

ニックネーム リエルママ at 07:16| Comment(20) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

理得、2歳になりました♪





今日428日は我が家の三女、リエルのお誕生日ですぴかぴか(新しい)





2歳になりました犬(笑)


20080428-1.jpg






一緒に生まれた5わんちゃん達もどこかでお祝いしてもらってるかなるんるん





この1年、病気もせず元気に過ごせてこられて本当によかったねわーい(嬉しい顔)








健康が一番Good






これからも元気で楽しく過ごそうねかわいい





       ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY RIERUぴかぴか(新しい)


20080428-2.jpg






ご訪問が遅れておりますふらふら

申し訳ありませんm(__)m

企画に当選された方も、プレゼントの発送が遅くなってしまってすみま
せん。

今週中にはお送りする事ができると思います。

もう少々お待ちくださいね犬(笑)





ランキングに参加していまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
左誕生日を迎えたリエルにポチっと応援よろしくお願いいたします顔(笑)


 

ニックネーム リエルママ at 13:03| Comment(23) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お迎え記念日♪

昨日、624日はリエルのお迎え1周年記念日でしたぴかぴか(新しい)

no-title

(HAMACHIさ〜ん、我が家のハイビスカスで〜すかわいい


我が家に来た日、不安でたまらなかったのよね犬(泣)

no-title


私も初めての室内犬、育犬疲れで迎えてすぐの頃、寝込んだ事あったわあせあせ(飛び散る汗)

あれからもう1年もたってしまったなんて・・・

ほんとにあっという間ですねダッシュ(走り出すさま)

1歳の誕生日を迎えて、やっとリエルも落ち着いてきて

私にも接し方の余裕がでてきたカンジでするんるん

これからも無事にお迎え記念日が迎えられるといいね犬(笑)

no-title

ニックネーム リエルママ at 09:24| Comment(25) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

誕生日\(^O^)/

no-title理得、今日で1才になりました!大きな病気をする事なくこの日を迎えられた事を本当に嬉しく思います(^-^)
大好きなフルーツでお祝いしました(^^)v(体重増加が気になるけど今日は特別だもんね(;^_^A)
1才の誕生日おめでとう\(^O^)/これからも元気な理得でいてね!!
ニックネーム リエルママ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする